dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遠方からの購入で、全額支払いのタイミングはいつでしょうか?

陸送業者(業者指定)渡し時に支払いを求められていますが心配です。
一般的に、車両受け取り時にはできないのでしょうか

A 回答 (4件)

普通の取引ですが 車だけ 書類だけでは登録も出来ませんそして


陸送業者は現金や書類の受け渡しはしません
まず買う人は車を受け取り確認して現金振込みします
その後相手の人に現金確認して貰い 書類を送って貰う
一つ気になるのは 登録するつもりも無く部品が欲しい人もいますので そんな人は車が着いたら部品を取り逃げるかもしれません
    • good
    • 0

陸送業者は代金の授受を代行しないので陸送で納車の場合は


受け取り時に払うことは普通はありえないですね。
もし貴方が詐欺師なら受け取って逃げてしまえば業者は泣き寝入りです。
受け取り時に支払いたいのなら自分で店まで取りに行くしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに自分が詐欺という想定をしていませんでした。笑
お互い納得できる支払い方法を相談してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/24 01:10

代金は先払いが多いですが、交渉次第です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手が個人だったので少し心配しています。
もうすこし話をしてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/24 01:11

運んだのに払わないやつが居る、運ぶのに経費も掛かるし大損だから、というところでしょう。



一般にというのはありません、先払い後払い途中払いなど色々です。

受け取り時にしたいのであれば、交渉してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先、途中、後と分けるのはいいですね。
支払い方法を相談してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/24 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!