プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジムに通い始めて1年くらいになります。
最近、ジムのフィットネスシューズを買い換えました。
(nike製)

スタジオに頻繁に出ているのですが、
靴がすごく滑ってしまいます。

まだ履いて1ヶ月くらいなのですが
滑らなくする方法とかありませんか。

知っている方いたらご教授願います。

A 回答 (5件)

スタジオの周りに置いてある濡れ雑巾を使う。



でも、滑らない靴にする方が絶対にいいです。
滑って変な転び方をして運が悪いと一生の怪我になります。


スタジオでやるのは、
エアロ? 格闘系? ダンス系?

エアロならエアロ用の滑りづらい靴。
格闘系とダンス系なら、少しだけ滑る靴。

全部やるなら少しだけ滑る靴かな(バッシュとか室内スポーツ用の靴)
ただし、エアロのレベルが中級以上ならエアロ用の靴です。
    • good
    • 0

埃で滑ってるなら滑り止めスプレー使えばどうですか?


スポーツショップのバスケかバレーボールコーナーにありますよ
汗で滑ってるなら効果ないかも

何ですべってんのか分からないんで参考意見で
    • good
    • 2

こんにちは



会場によっては出来ませんが
濡らした雑巾を置いておき
時たま履いたまま雑巾の上に乗って濡らすのはどうでしょう

体重を乗せたときにすべると大ケガします
私が行っていたところは先生が用意してくれて
みんなで使っていました

ご参考までに
    • good
    • 1

滑るときは、手のひらで靴の裏を一度拭くと


ホコリがとれてすべらなくなるよ。
一度試してみてはいかがでしょう~
手だと汚いので濡れた雑巾やタオルとかでも~
    • good
    • 0

特別な方法は無いので、怪我をしないためにも買い換えをお勧めします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
一応インストラクターに相談はしたところ、
初めは滑るので、ランニングマシーンで使い込むというアドバイスをうけています。

お礼日時:2007/09/24 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!