プロが教えるわが家の防犯対策術!

>古賀氏は24日、総務会長を固辞し、選挙対策委員長に就任した理由について「自分が適任だと思ったからだ」と述べた。
これは早くも福田氏の求心力に疑問符がつく事態と思いますが、どうなんでしょう。永年政治を見てきていますがびっくりです。人事の深部がこんなに早くもれるなんて信じ難い気持ちです。
野球で言うなら監督無視です。日本の政治はまた混乱しそうな気がしますが,どうでしょう。ご意見お聞かせください。

A 回答 (4件)

常識的に考えて福田さんじゃ選挙に勝てそうもありませんよね。

小沢氏と古賀氏は政策面で似ている面もあるのでいろいろ勘ぐっちゃいます。
保守再編とかあるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご教示賜り有難くお礼申し上げます。>保守再編とかあるかもしれませんね。これは鋭いご意見と拝聴させて頂きました。

一応私は消去法で自民党を支持していますが、福田内閣を支持することはないです。

だから、何も期待していません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きまして有難うございました。
回答者様のため息が聞こえるような気分がします。
何かを期待したいのですがね…

まず、何も期待はできないです。

恐らく悪い事が起きると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂戴いたしまして有難くお礼申し上げます。
お答えは手厳しいものです。何とか日本が大過なくあるように祈るような気持ちです。

古賀氏は幹事長を狙っていたのに手に入らず、総務会長では役不足との強い思いです。

幹事長の権限である選対委員長を引き受けることで、実質、4役にし面目を保ったのです。
安倍改造内閣では3役(総務会長?)を蹴ったと言われていますが、その意味では、党役員として支えなければいけないとの思いが強かったのでしょう。

古賀氏はいち早く福田支持を打ち出しています。
自ら政権を揺さぶることなど出来ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございました。
>古賀氏は幹事長を狙っていたのに手に入らず、総務会長では役不足との強い思いです。
このご意見は賛成です。ただ自分からポジションを指定してこれを早くも認める福田政権に危うい想いがします。>自ら政権を揺さぶることなど出来ないと思います。 となると次の麻生氏との争いは近い、言い換えれば福田政権は短期と読んだのでしょうか。
貴重なご意見頂き有難うございました。