dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう100回以上会っている彼女がいます。
知り合った頃は遅刻しなかったのですが,いつからか必ず遅刻するようになりました。
5分,10分ならマシな方で,15分はザラ。30分以上ということも・・・

待ち合わせ場所まで,私は車で1時間以上かかります。渋滞を予測して,15分前には着くようにしています。
彼女は,歩いて1分もかかりません。

今日は後の予定があるので,遅刻しないよう念を押していたのですが,
やはり遅刻しました。

女性の方,彼氏が待っているのが分かっていて,平気で毎回待たせますか?
男性の方,彼女は遅刻しますか?その場合,どのように対処されていますか??

A 回答 (16件中11~16件)

私が会った女性は八割がた遅れてきました。


会ってくれることに感謝してるので、平気です。
怒りは無しです。好きなんだしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

八割ですか。
やはり遅刻する女性は多いのですね。

お礼日時:2007/09/24 22:59

自分も時間にルーズな方なのであくまでも参考程度に聞いてみてください。



自分もそうなのですが、あまり乗り気でない事とかの場合だと遅刻回数が多いですね…
親しい友達とかだと「少しくらい…」と思いたまに遅刻したりしてます。
でも逆に大切な人との待ち合わせとか大事な用事とかがあるときはほとんど遅刻したことはありません。

彼女さんは長い付き合いだから少しくらい許してくれるよね・・・っていう甘い気持ちがあるんだと思います。少しキツメに注意してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合いが長くなっているからですね。
最初の頃は遅刻しなかったのですから,やはり,そう思うのが妥当ですよね。
少しキツメに注意するのも,検討したいと思います。

お礼日時:2007/09/24 22:57

 29歳の女です。


 私も付き合い始めは、約束の時間の十分前には着くようにしてるんですが、付き合いが長くなると、たまーに遅刻してしまいます。最高三十分遅刻した事あります……基本的には、時間ぴったしに着くように心がけてますよ。
 平気で待たせるわけじゃないです。好きで遅刻してるわけじゃなくて、デートとなるといろいろ大変なんです。前に会ったのとは違う服、靴、バッグ、マニュキア、化粧、その他諸々。
 付き合い始めは、前日に着て行く服とか選んどくんですが、まあ、長く付き合うと少しずつ緩んでくるっていうか。
 別に、彼氏に対して愛情がなくなってるってわけじゃないんですけど。あと携帯があるから、遅刻しそうになったらメールすればいいか……なんて考えもあるんじゃないかと。
 あと、家と待ち合わせ場所が近ければ近いほど、遅刻する傾向にあります。なぜかというと、ピッタシの時間を狙って家を出るからです。あらかじめ遠くで待ち合わせ……となれば、多めに時間を作りますから、遅刻の確率は低くなると思います。
 遅刻する人は遅刻します。性格なので、なかなか直らないと思います。勿論、仕事や、重要な事柄がある時(法事とか)は、遅刻しませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性が服装や化粧等を迷って,その結果遅刻するという話はよく聞きます。
やはりその通りなんですね。
私もなかなか怒れないのは,その理由が大きいのです・・・

お礼日時:2007/09/24 22:56

彼はマイペース。

よく遅刻します。
私は、怒ります。
恋人であろうが、家族であろうが「時間を守る」
というのは人として、あたり前。
親しくても、譲れません。

私は少しでも遅刻するなら、事前に謝ります。
性格はルーズでも、時間にはうるさいんです;
待たすことが、嫌いです。待つものも嫌いだけど(笑)

念を押すだけじゃダメです。
遅れる側って、そんなに深刻に思っているものでもありません。
ちゃんと怒ってください。
時間かけて来てるのに、待つ側の気持ちを考えたことはあるのか?
なんで人として最低限のことを、出来ないのか?
恋人だからこそ、怒っていいんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>時間かけて来てるのに、待つ側の気持ちを考えたことはあるのか?
その通りですね。
やはりそれくらいのことを言わないと,分からないのかも知れません。

お礼日時:2007/09/24 22:53

女性は遅刻する人が多いのは事実です。


あとは、あなたがそれを受け入れるかどうか、ですね。

私は、たまに遅刻するのはともかく、「いつも遅刻」というのは許せないし、そんなルーズな女性と一緒に人生を歩もうとは思えないので、何度も続けて遅刻されたら、それを理由に別れたこともあります。
女性は、「5分や10分の遅刻は遅刻のうちに入らない」などと考えている人が思いのほか多いです。
そして、いろいろ事情はあるでしょうからどうしても遅刻してしまうこともあるでしょうし、遅刻してきたときは、私とデートするために念入りにお化粧していて遅くなったのかな、とか、疲れていて寝過ごしたのかな、とか、できるだけいい方向に考えるようにはしていました。

そう考えてみても、やはり、何度も続けて毎回必ず遅刻というのは、ルーズというかだらしないというか・・・
まぁ、限度というものはあると思います。
それぐらい許せないなんて器が小さい、と相手の女性から思われるのであれば、「相性が悪い」としか言えないと思います。
が、私の価値観としては、毎回遅刻してくるようなルーズな女性とは真剣なおつきあいは続きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりルーズでだらしないと思われますか。
私は,それが理由で別れようとまでは考えていませんが,
一緒に人生を歩めるのかな?と思ったことはあります。

お礼日時:2007/09/24 22:51

めちゃくちゃルーズになっているのでしょうね。


気持ちも関係も。
ちゃんと怒ってますか??
平気では待たせません。
でも、すぐに許してくれたりという甘えがあれば、
まあいいかとは思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間にルーズになっているのは間違いないと思います。
簡単に許しすぎているのかも知れませんね・・・

お礼日時:2007/09/24 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!