プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユーザーにURLをコピーしてもらいたいのですが、
<input type="text" name="url" value="http://xxx.com/xxx">
という項目があり、マウスを入力ボックスでクリックすると
Ctrl+Aを押した時と同じ動作にすることは可能でしょうか?

クリップボードにコピーするのは、IE7以降で警告が
出るようなので、Ctrl+Aで全選択してもらう方向で考えています。

A 回答 (1件)

Googleで「javascript リファレンス」で検索したところ、


http://www.tohoho-web.com/js/form.htm#ElmText
というページがありました。

ここの「27. フォーム部品(テキスト部品)」に書かれている1文が
そのまま php4 さんの求めているものだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 onfocus="this.select()">
でできました!IEでもFireFoxでも動作し完璧です。

お礼日時:2007/09/25 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!