アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELLのノートパソコンを検討しています。
初心者なので難しいことは分かりませんがDELLの直販サイトを見て見積もってみました。

大体こんな感じかなぁ?・・・と↓

Inspiron 1720 エンタテインメントパッケージ
10/100 Ethernet ネットワークコントローラ(オンボード), Windows Vista(R) Home Premium 正規版 (日本語版) Dell TVチューナー付

単価: 284,581円

税込み・送料別

システム

OS Windows Vista(R) Home Premium 正規版 (日本語版) Dell TVチューナー付 編集
CPU インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー T7300 (4MB L2 キャッシュ、2.00GHz、800MHz FSB) 編集
カラー&ウェブカメラ ピュア・ホワイト(200万画素Webカメラ搭載) 編集
液晶ディスプレイ 17インチ TFT TrueLife(TM) WXGA+ 光沢液晶ディスプレイ(1440x900) 編集
メモリ 2GB(1GBx2) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ 編集
ハードディスク 500GB(250GBx2) SATA HDD(5400回転) 編集
ハードディスクパーティション設定 なし 編集
光学ドライブ DVD+/-RWドライブ(DVD+R 2層書込み対応) 編集
グラフィックコントローラ NVIDIA(R) GeForce(R) 8400M GS 128MB DDR2 編集
サウンド なし 編集
外付けモニタ なし 編集
ワイヤレスLAN Core 2 Duo向け インテル(R) PRO/Wireless 3945ABG ネットワーク・コネクション 802.11a/b/g対応) 編集
Bluetooth なし 編集
キーボード 日本語キーボード 編集
バッテリ 6セルバッテリ 編集

アクセサリ

デル製プリンタ<Vista向け> なし 編集
おすすめアクセサリ・周辺機器 なし 編集
ワンセグTVチューナー エスケイネット製 MonsterTV 1D Expressカード for DELL (ワンセグチューナ)(A1000987) 編集
マウス 【デル推奨】ロジクール製 コードレスレーザーマウス MX-Revolution (3年保証) (A1179240) 編集
外付けキーボード なし 編集
キャリングケース キャリングケース無し 編集
AIR-EDGE 通信カード 契約申し込み なし 編集

ソフトウェア

マイクロソフトOffice製品 なし 編集
アドビシステムズ製品(単品パッケージ) なし 編集
ジャストシステム製品 なし 編集
アンチウイルスソフト ノートン・インターネットセキュリティ 2007 (15ヶ月間更新サービス付き) 6,300円(税込) 編集

サービス&サポート

デルケア [パソコン本体の保証] 標準 - 1年保守 [引き取り修理] 編集
困った時の”デルテレフォンアドバイザー” 1年間サポート [1年間使い放題。長期間にサポートを受けたい方に最適] 編集
訪問セットアップサービス なし 編集
商品配達時間帯 なし 編集

プロバイダ取次サービス

プロバイダ取次サービス なし 編集

システム構成

以下はシステムに含まれる標準構成です。

PCリサイクルマークシール あり

デル 工場出荷イメージ(ハードディスク格納)

パッケージ価格 7,660円(税込)OFF (PIOT3917)

10/100 Ethernet ネットワークコントローラ(オンボード)

↑これでVistaを快適に動かせますでしょうか?
足りない部分があればアドバイスがいただきたいのです。

それとこのスペックでNECとかSONYのノートパソコンを買うとかなり高くなりますか?
DELLは余計なソフトが入ってない分、得だと聞いたんですが・・・
標準装備のInspiron 1720なら価格コムで調べて買うのが安いですか?
スペックを上げて買おうとするには直販サイトしうか方法がないのでしょうか?

A 回答 (4件)

>スペックを上げて買おうとするには直販サイトしうか方法がないのでしょうか?

→確かにノートPCについては買ってからのSPECアップが難しいので購入時に上げておくべきでしょう。
 只、快適に行けるかと聞かれると行けるでしょうが、無駄が多少見受けられるので・・・

まず、アナログTVチューナーとワンセグ両方つけている理由は何でしょうか?
 どちらかだけでいいと思います。今ならワンセグ?

ハードディスク500Gとなっていますが250Gで良いと思いますよ。
 足りなくなったらここは外付けで何とかなりますし。

マウスは近隣のお店で気に入った物を探した方が良いと思います。

逆に保証は3年に延長するべきです。保険みたいな物ですが。

取りあえずはこんな所でしょうか?
 もし、将来officeを使う可能性があれば、今つけてしまった方が得です。
 BTOで追加すれば店頭で新規に買う値段の半額程度で済みます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ワンセグを選べば家の中でテレビを視聴することも外出先でテレビを見ることも可能だということでしょうか?
そしたらアナログTVチューナーはムダですよね?

ハードはテレビを録画したいなら300G以上がいいって聞いたんですが、録画したものを見たらスグに消去するなら250Gで十分でしょうか?

マウスは気に入ったものがあればどんなものでも付きますか?
メーカーとか機種番号とかは気にせずデザインだけで買えるものでしょうか?

保障もイロイロホームページに書いてありましたがチョット分かりづらいので1年にしてしましました。
3年に変更したいと思います。

No3です。

スペックではメモリーは1Gになってますよね。正直、厳しいかもしれません。

実は私のPCが97Cでして、メモリーは2G×2枚にしています。
メモリーの追い金として3万円くらいかかりました。
4Gではサクサク動きます^^。
    • 0
この回答へのお礼

4Gとはすごいですね。
2Gでもしっかりと動くようなことは聞きましたが・・・

迷うところです。
ありがとうございました。m(._.)m

DELLのチューナーの性能はよく判りませんが、国内メーカーのPCでアナログ・デジタルのWチューナーが型落ちですがありますよ。

型落ちといっても、3ヶ月前の新製品ですけどね。

チューナーの命は画質だと思うのですが・・・

画質等は量販店で確認出来ますし、室内アンテナも付いています。
地方へ持っていかれたりされるのであれば、まだまだアナログもいるのでは・・・

参考URL:http://kakaku.com/item/00200715759/
    • 0
この回答へのお礼

URLを拝見いたしました。

Qosmio G40/97C PQG4097CRP の基本スペックはVistaを動かす上で十分なものですか?
私はメモリーとハードの容量くらいしかわかりませんが・・

アドバイスありがとうございました。

no1です。

>ワンセグを選べば家の中でテレビを視聴することも外出先でテレビを見ることも可能だということでしょうか?
そしたらアナログTVチューナーはムダですよね?
→どちらでも(Dell TVチューナーでもワンセグでも)同じ事が出来ます。
 受信できる電波がアナログかワンセグ放送(デジタル)かの違いです。
 但し、ワンセグは携帯等の小型液晶で見ることを前提にしているので
 大画面では不向きです。(大画面にすると画質が劣化するのはアナログも同様ですが・・・)

>ハードはテレビを録画したいなら300G以上がいいって聞いたんですが、録画したものを見たらスグに消去するなら250Gで十分でしょうか?
 →充分だと思います。足りなくなったら外付けHDDを購入して増強できますので。
 (USBなら取り付けもワンタッチです)

>マウスは気に入ったものがあればどんなものでも付きますか?
 メーカーとか機種番号とかは気にせずデザインだけで買えるものでしょうか?
→接続がUSBであれば取り付け可能です。専用ドライバが必要な場合、通常添付されています。
 分からなければお店で聞いてみると良いと思います。(パッケージにUSBと書かれていればまず大丈夫です)
    • 0