アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、若い女性が「りえは」「かなとしては」と自分の名前を自分で言いますよね。あれどう思いますか?

A 回答 (16件中1~10件)

小さな子供ならいいですけど大人が言っていると違和感を感じます。

    • good
    • 0

正直あまり好きではありません。


あと、苗字で自分を呼びすてにして呼ぶのも嫌いです。
名前で読んでるの、いつやめるのかっていうのも
きっかけに困りそうだし。30になっても40になっても
やるつもりか??とか思ったりして。
それならそれで逆に認めたくなりますね。
    • good
    • 0

大好き。


むしろ、嫌いなのは、「山田はぁ・・・」っていうやつ。
    • good
    • 0

一人称に自分の名前を使って可愛いのは子どものうちだけだと思います。



いい歳をして使っていると、「馬鹿っぽい」「ぶりっこ」「自己愛が強い」と感じますね。

辛口ですが、一般人で自分の事を名前で呼ぶ女性にはあまり美人はいないような気がします。
    • good
    • 0

バカっぽいと思います。


しかし昔バイト先の先輩が多数「○○は~」「○○○がね~」って言っていて、
大人になってからも恥ずかしげもなく言う人っているんだと思いました。
子供を産んだ現在でもその先輩の一人は名前で言っているようですよ。
そういう女性って我儘でプライド高い人が多い気がします。
    • good
    • 0

私の友達に居ますね、一人。


友達というか幼馴染なんですが、小さい頃からずっと自分の事を名前で呼んでましたね。
凄く綺麗で頭のいい子なんですが、運動音痴でどんくさくて天然なんですよ。
それを人に悟られたくないようで(昔から散々どんくさいねと言われていたせいかな)、仕事の時や目上の人と話す時、男性の前等では自分の事を「私」と言っています。
TPOはちゃんと考えているようですね。
ただ、元々がそういう子なんで言動の節々にどうしても隠しきれて無い部分があるんですよねぇ。

今でも仲の良い友達同士で居る時や親の前等では、自分の事を名前で呼んでいます。
    • good
    • 0

計算高くてしたたかな女性だなと思います。


そういう人と接する時は用件だけさっさと済ませるようにします。
    • good
    • 0

ぶりっこにそう言われるとイライラします。

    • good
    • 0

礼儀がなっていません。

「私」が普通でしょう。
子供のときからそうです。

ただ、私の声が低いので兄弟と間違われてしまいます。
だから外出先から自宅に電話する、近所や親戚と電話するときは
例外で自分のことを「まめちゃん」と言います。
おじいちゃんやおばちゃんは「ちゃん」「くん」の言葉で
兄弟を認識するみたいです。我が家のしきたり。
    • good
    • 0

好きじゃありません。


せいぜい小学生までにして欲しいです。それ以降も続けると大人になってもなかなか直らないんじゃないでしょうかね。

どうせあなたも好きじゃないんでしょう?
好きですか?嫌いですか?私は嫌いですというアンケートの常連ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!