電子書籍の厳選無料作品が豊富!

つい最近、なぜか、「LZHファイル」が展開できなくってしまいました…。展開しようとすると、「IEXPLOREが見つかりません」とでます…。以前はこんな表示出てなかったような気がするのですが…。
思い当たるふしとしては、HDDの容量が少なくなってきて、PCが「容量が少なくなってきましたのでクリーンアップ(最適化?)しますか?そうすると容量が~増えます」みたいなことを聞いてきたのでそれを実行してからこうなってしまったような…。どなたかお願いします~。

A 回答 (2件)

ファイルの関連付けの設定が壊れてしまったのでしょう。

解凍ソフトには何をお使いですか?そのソフトを再インストールすれば、恐らく修復できるかと思います。
あるいは、解凍ソフトを起動して、設定メニューを開くと「関連付け」の項目があるかもしれないので、そこで再設定してやればよろしいかと。
    • 0
この回答へのお礼

解凍ソフトが関連付けされていませんでした。
それを直したら、以前と同じようになった気がします。
参考になりました。ありがとうございました^^

解凍ソフトが本体から削除されていなければ

マイコンピュータ→コントロールパネル→フォルダオプション→ファイルの種類
で、登録されている拡張子の種類(この場合LZH)を選んで変更を押して、解凍ソフトのアプリケーションを指定すれば大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。
参考になります^^

とりあえず問題は解決しました!
ありがとうございました^^