プロが教えるわが家の防犯対策術!

WILLCOMのメールの種類を教えてください。3つぐらいありますよね
。OUTLOOKとW-ZEROメールと・・・あと何でしょうか?それぞれどういう違いがあるのでしょうか?WILLCOMのことまったくわかりませんので、教えてください。定額プランで無料になるのがどれになるのかも教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

> OUTLOOKの場合は、送受信をしないといけないのでしょうか?

メールの自動受信が可能かどうか?ということをおっしゃって
いるのなら、可能らしいですね。

http://yuukinet.seesaa.net/article/48725280.html
こちら↑に詳しく書いてあります。

一つ忠告させていただきますが、W-ZERO3シリーズをはじめとして、
Windows Mobile が搭載されたスマートフォンは、使いこなしが
非常に面倒なシロモノです。使いこなしのコツは、google等で
検索すれば、わかるのですが、それができない人には、そうとう
苦痛なモノですよ。
はっきり言って、kjfcaoiさんには荷が重そうだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なんだかどこかのコードをいじってるみたいですね。間違ってデーターが消えないか不安です。

> OUTLOOK の場合は最初にアカウントとかを求められると

> 思うのですが、それはどこで手に入れればよいのでしょうか?

W-ZERO3メールの設定を見てOutlookに書き写す、という感じ
ですかね。
個人的には、W-ZERO3メールがあれば、Outlookは不要かなと
思うので、特にOutlookのことは気にしなくても良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

毎回、ありがとうございます。
最新のアドエスの場合、OUTLOOKの場合は、送受信をしないといけないのでしょうか?W-ZERO3メールは勝手に受信する感じでしょうか?

W-ZEROメールを使うという事であれば、もちろん端末はZERO3シリーズですよね。

でしたら、メールのアカウントは、オンラインサインアップ → 詳細設定 → 5.パソコンやPDAの設定 で確認できます。
    • 0
この回答へのお礼

そうです。最新アドエスが気になっております。
オンラインサインアップ → 詳細設定 → 5.パソコンやPDAの設定
という感じで進んでいけば見れるんですね。
わかりました。ありがとうございました。

OutlookおよびW-ZERO3メールで送受信するのは、いずれも

Eメールですね。

ウィルコムのEメールサービスは、パソコンの場合と同じく、
メールソフトが何であってもメール送受信が可能です。

W-ZERO3シリーズは、Windows Mobile 向けのソフトなら、
自由にインストールすることができるので、元々入っている
「Outlook」や「W-ZERO3メール」といったメールソフト以外の
ソフトをインストールして、Eメール送受信することが可能です。

定額の対象は、ウィルコムのメールサーバーを経由して
メールを送受信した場合です。
メールソフトに対して、送信メールサーバーを bsmtp.pdx.ne.jp
受信メールサーバーを bpop3.pdx.ne.jp と設定することで、
メールの送受信が無料になります。
(W-ZERO3メールなら、自動的に設定が行われます)

そのほかのメールとして存在するのは、ライトメールですね。
これは、宛先に電話番号を利用するタイプのメールです。
ドコモのショートメールやauのCメールと同じようなモノだと
思えば良いでしょうか。(といってもウィルコム宛にしか送信
できませんが)

もう一つ「ライトEメール」と呼ばれるものもあります。
これは、細かい説明はあえてしません。なぜなら、古い機種で
しか使えないモノだからです。ウィルコムのセンター側の
設定では、ライトEメールを有効にするかどうかの選択肢が
あり、知らない人はつい「有効」を選んでしまいがちですが、
有効にしてしまうと、変なメールが来てしまいますので、
「ライトEメールは無効」としましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ものすごいわかりやすくて非常に助かりました。OUTLOOK とW-ZERO3メールはどこにでも遅れるメーラーなんですね。OUTLOOK の場合は最初にアカウントとかを求められると思うのですが、それはどこで手に入れればよいのでしょうか?ライトメール
・ライトEメールはとてもわかりやすく物凄く理解しやすかったです