dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アフラックの口座振替について質問です。

本日、引き落としの予定だったのですが、残高が足りないのに気付き、今日の朝8時頃にコンビニから銀行口座へ入金しました。
(ちなみに地方銀行です)

まだ引き落としにはなっていないみたいなのですが、何時ごろに引き落としされているものなのでしょうか?
コールセンターに引き落とししてもらうよう連絡した方がいいのでしょうか?

ご存知の方おしえてください。

A 回答 (1件)

一般的な話になってしまって申し訳ありませんが、引き落としのデータは夜間に処理されることが多いです。

保険会社等から事前に銀行にデータが渡されて、その処理日付になった時点(0時以降)で処理されます。
ですので、朝8時の入金では間に合わなかった可能性も大きいです。
実際はそれぞれの会社と銀行間の取り決めによるので、日中処理の場合もありますが・・・

ただ、一度引き落としができなくても、それで失効することはないはずです。
振り込み通知がきたら支払えば大丈夫です。
個別に引き落としの依頼というのはちょっと難しいと思われます。
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスいただきありがとうございます。
引き落としは夜間に処理されることが多いんですね。

一度で失効することがないと聞き安心しました。
本日中に引き落としになっていない場合、念のため、明日にでも一応コールセンターに電話して聞いてみようと思います。