アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少しワキガがあるのですが、特定の服を着たときだけ、よけいにひどくなるような気がします。あ、気がしますと書きましたが、たぶん間違いありません。このようなことはあるのでしょうか。あるとするとどんな原因によるのでしょうか。問題の服は比較的新しいもので、新品の時から同じ症状です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

ニオイのもととなる雑菌が繁殖しやすい繊維・染料とそうでないのとの差だと思います。



経験的には化繊だとニオイがつきやすく、綿だとニオイは薄い気がします。
また同じ綿でも生地の厚さや色の違いでニオイの付きぐあいが違うように思えます。
・ニオイが付きやすい 厚手の生地 黒い
・ニオイが付きにくい 薄手の生地 白い

一度ニオイがつくとなかなか取れないし、濡れたらすぐ臭くなるので、
ニオイを取るのはあきらめたほうがいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一番ひどい時に、一番ひどい服で、脱いでから脇の下に鼻をくっつけて、くんくんにおえばわかる程度なので、においが取れないとか、すぐ臭くなるとかいうことはありません。
どの服も、普通に洗濯すればまったくにおわなくなります。

やっぱり、原因はポリエステル100%だからでしょうか。

お礼日時:2007/09/28 22:33

手術をしてみたらどうでしょうか?かなり短時間で終わりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですが、↓に書いたとおり、ぜんぜん大したことはないので、手術は考えていません。ワキガに関する悩みは「ない」といってもいいぐらいです。
服によって変わるのが不思議に思い、好奇心?探求心?からお伺いしているものです。

お礼日時:2007/10/01 00:07

No.2です。



臭くなるタオルとそうでないタオル、どちらも綿100%と表示されているんですよね。

ほんと、なんでなんだろう?
    • good
    • 0

私も臭くなる布ってあるんですよ。


ポリエステル100%
ユニフォームやブラウス等です。
恐ろしいですよね。。。
通気性が悪いのかな。。。

回答になりませんが私も同じなので書き込みしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「速乾性」ってポリエステルのことが多いですよね。関係あるのかな?

お礼日時:2007/09/27 20:44

私はワキガではないのですが、すぐ汗臭くなる特定の服や特定のタオルがあります。


同じ原因のような気がしますが、その原因が何なのか?私も知りたいです。

回答ではなくて申し訳ないです。
    • good
    • 0

わきがは汗なので通気性の悪い(特にワキの部分)服をきるとひどくなると思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、むしろ通気性のいい服なんですよね。
服の素材?でいうと、「速乾性」をうたっているので、その辺に理由があるのかもしれません。

お礼日時:2007/09/27 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!