電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校野球の甲子園大会で、負けたチームの選手が甲子園の土を持って帰りますが、その土を入れる袋は、自分で用意してきたものなのでしょうか?それとも球場でもらえたりするのでしょうか?どうかよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

普通はスパイクの袋に入れますが、現地でも小さな専用の入れ物も売っています。

    • good
    • 3

スパイクの袋かグローブの袋が多いようです。


 甲子園でくれたらお土産みたいになってしまいますね。(笑)
    • good
    • 0

もともとは、「こっそりとポケットに一握りの砂を忍ばせた」ものを、有名になってから「堂々と」やるようになったものですね。



スパイクで削って、靴袋にいれている子をみるけれど、みっともないからやめてほしいなあ。
    • good
    • 0

最近はどうでしょうか。

以前は自分のスパイクの袋(靴袋)に入れていましたが。
    • good
    • 1

あれは大体、自分のスパイクを入れてきた袋が使われるようですね。



自分で用意してくる選手もいるでしょうね。
甲子園でくれるわけではないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!