プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚することになり、少し高くても、体にいいベッドにしようと
思ってます。
テンピュールのセレブリティマットレスとベッドのセットを購入しようと
思っているのですが、夏は暑いということと、体が沈むので人によっては
逆に腰が痛くなると聞いて、悩んできました。
睡眠はとても大切だと考えているので予算は50万まで考えてます。
今までは10万未満のベッドを使用していたので高級なベッドについて
あまり知りません。いろいろ調べてみてシモンズも良さそうだと考えて
いるのですが、シモンズ、テンピュール以外におすすめのベッドを
教えていただけないでしょうか?
またシモンズとテンピュールのいいところ悪いところも教えていただけると
助かります。
ベッドはシングルをくっつけて並べるつもりです。

A 回答 (2件)

我が家は、旦那がテンピュールベッド、私がシモンズのベッドを使っています。

私は腰痛持ちなので、テンピュールは毎日使うと腰が痛くなってダメです。たまに使うと、体が沈んで落ち着いて眠れるんですけどね。毎日は辛いです。
シモンズは、程よいスプリングで私にはちょうど良いんですが、旦那はちょっと固いと言っています。
好みの問題だと思いますよ。たくさんのベッドを実際に触れてみて、寝転がってみるといいと思います。

ちなみに私は、ベッドを購入する際に、周りからウォーターベッドを勧められました。
固さなども、自分の好みで調整できるので良いよぉって言われたんですが、水の入れ替え?がめんどくさそうで諦めましたけど。
    • 0

うちはマニフレックス使ってます。

とても気に入っているのですが、やっぱり夏はすこし暑いです。
ま、スプリングを使っていないマットレスの宿命だと思ってあきらめていますが。

ちなみに購入にふみきったきっかけは、「敷きパッド」を使ってみて、とてもよかったからです。テンピュールにも確かあったと思います。
敷きパッドとマットレス、全く同じ寝心地ではないですが、参考にはなると思います。

買ってみて合わなかった場合、お金はもったいないし、そうそう簡単に処分出来るものではないですから、慎重になりますよね。。
    • 0