メモのコツを教えてください!

マイクロソフトアップデートのカスタマイズをすると、プリンターとディスプレイのドライバーが出てきました。
■Brother Brother HL-5240 series
Brother - Printing - Brother HL-5240 series
ダウンロード サイズ: 674 KB , < 1 分
Brother Printers software update released in September, 2006 詳細...
この更新プログラムを非表示にする
■NEC-MITSUBISHI ELECTRIC VISUAL SYSTEMS MITSUBISHI TFT RDT1711V(Analog)
NEC-Mitsubishi Electric Visual Systems Corporation - Monitors - MITSUBISHI TFT RDT1711V(Analog)

既にドライバーを入れて両方とも使っているんですが、これはどうして出てきたのですか?
インストールした方がいいのかどうか分からないので、放置しています。
これは何なのでしょうか、分かる方教えてください。

A 回答 (2件)

基本的にプリンター、モニタ、モデム、オーディオなど外部デバイスへの接続に関するマイクロソフトのアップデートは行なわないことをお奨めします。

メーカーがマイクロソフトにドライバーを登録し認証を受けた時点でアップデートが通達される仕組みです。
放置の方向でOK

一度、各機器のメーカーサイトでドライバーのバージョンアップ情報を確認してから、
メーカーサイトでドライバーをダウンロードして適用すると良いです。
マイクロソフトの認証を受けていないだけで、そのほうが最新バージョンの可能性がありますからね。

現状において特に不具合などで困っていなければアップデートはしなくてもかまいません。

この回答への補足

http://solutions.brother.co.jp/public/dlf/downlo …
ご回答ありがとうございます。
調べてみると最近の日付で更新版?が出ているようなのですが、どれが何を意味するものなのか分かりません。
■フルパッケージダウンロード
■WHQL認証 PCLドライバ (パラレル / USB) 推奨
■ファームウェア更新ツール
分かりましたら、教えてください。

• 0

ファームウェアはハードウェアの不具合を修正するプログラムですので適用をお勧めします。

ブラザーのプリンタは使っていないので経験はないですが、マイクロソフトのアップデートは適用しない方が良いです。アップデートはプリンタメーカのサイトのシzに従って下さい。
    • 0