アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二人目を希望しています。一回目の生理は31周期、二回目は28周期でした。産前はずっと28周期でした。今回も12日目ぐらいから、おりものも変化が見られ排卵がもうすぐなのかな~と排卵検査薬と平行して基礎体温も計っていました。しかし検査薬はずっと陰性、基礎体温も(プチソフィア使用)高温・低温と毎日変わりむちゃくちゃです。産後はホルモンバランスが整わないと聞きますが気になります。生理開始後にすぐ妊娠する方もいらっしゃるのに、いつになったら整うのか・・排卵しているのか・・。こればっかりは病院で検査してもらうしかないのでしょうか??

A 回答 (1件)

こんばんわ。


まさに今、私もそんな状態です・・。(しかもこれから質問立てます)

1歳の誕生日(4月)とともに断乳し、基礎体温を測っては見てますが、基礎体温が落ち着いてきたのは生理十数回め・・ちょうど断乳してから2~3か月後から落ち着いて来ました。
私自身、産前は45日という長い周期でしたが、産後は30~35日に落ち着いてます。
ただ、私の場合は、まだまだ乳汁がほんの少し出ていたのが心配で、病院に行き、19日目に排卵してることが多いから。と確認しましたが、hanako7878さんと同じで、排卵検査薬は全く反応せず、先生にもしばらくかかるね~・・なんていわれちゃいました。

心配なら、一度病院へ行った方が安心できるかもしれないですよ。


アドバイスにも何にもなってなくてすいません^^;

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2727077.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような方がいて安心しました。私も次の生理が終わったら病院に行ってみようと思います。排卵検査薬も高いし何本無駄にしたことか・・産前はくっきり出てたんですけど、やはり何か問題があるのかもしれないですね。
お礼が遅れてまって申し訳ありません!ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/01 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!