プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日まではインターネット接続できていましたが、今日ノートPC(WinXP)に
LANケーブルをつないでいつも通りに接続しましたが、接続できません。

デバイスマネージャーのネットワークアダプタには「1394ネットアダプタ」と
「Intel(R)PRO/Wireless3945ABGNetworkConnection」があります。

コマンドプロンプトをたちあげてipconfig /allと入力すると、
IPRouting Enabled....No
WINSProxy Enabled...No と表示されます。 教えてください_m(___)m_

A 回答 (2件)

さっきまで接続できていたのに、急に接続できなくなるとビックリしますが、そこであせって設定内容を変更したりすると、余計に深みにはまってしまいます。

ウチではこんなとき、真っ先にルーター関連のすべての電源コンセントを抜いてリセットします。そのまま3分ほど放置して熱を冷ましてからコンセントを挿してやれば、何事もなかったかのように接続できます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もう1台のPCはインターネット接続できています。
おそらく、接続できていないノートPCのどこかに原因がありそうです。

ネットワークアダプタが認識されていないようですね。

「1394」と「ワイヤレス」はLANケーブルをつなぐ場合は関係ありません。
もう一つ、出ていなければならないネットワークアダプタが認識されていないという事だと思います。
デバイスマネージャからはネットワークアダプタ見えますか?
見えているようならローカルエリア接続のセットアップウィザードで認識させてみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>デバイスマネージャからはネットワークアダプタ見えますか?

デバイスマネージャの中のネットワークアダプタをクリックしたときに表示される部分の
ことでしょうか?

そこは1394とワイヤレスのアダプタのみです。