アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニードルフェルトを始めてみようと思い、針や羊毛、テキストなど
購入しました。テキストには羊毛2グラムなどと書いてあるのですが
10g単位で購入したため量るのが難しくて困っています。
家にあるはかりは製菓用で1グラム単位で量れるのですが
1グラムでも、そうとう2グラムに近い1グラムとかありますよね
皆さんどうなさっているのかしら。細かいこと気にしすぎですか?
教えてください。

A 回答 (2件)

一週間前から羊毛フェルトを始めて、わんこ2匹を作ってみました。



テキストも買いましたが、目分量でいいと思いますよ。
お料理の塩1グラムだったら、ちゃんと計ったほうがいいけれど。。

固まり具合(好みでいいのでは?)で、量がかわってくると思いますし。
テキストに書いてあるのは、最低必要な量というか目安でいいのでは?
10g購入したのなら、ざっと十等分してみてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビギナー同士ですね♪目分量。細かいことが気になる性格
なんです。でも目分量でいってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/09 23:54

慣れてくると細かいグラム数は気にしなくても目分量で作れるようになりますよ。

使える羊毛が限られている場合は、あらかじめ使う分量をわけておくとよいです。そうすればあとで足りなくなることもなくなります。
参考になれば
http://www.tulip-japan.com/felt/

参考URL:http://www.tulip-japan.com/felt/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり目分量ですね。
細かいことを気にしすぎでした。

お礼日時:2007/10/09 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!