映画のエンドロール観る派?観ない派?

最近、フィルムスキャンが付いていたので購入したのですが
どうも、カメラ屋でプリントしたものと違いがあります。
もちろん、カメラ屋が修正しているのもあると思いますが。
どうも、夕陽の赤みや空の青さが出ません。
何か方法があればお願いします。
また、いい編集ソフトがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

スキャンしたものでも、「写真」であることには変わりないので、写真の調整に特化したソフトをおすすめしておきます。


合成や画像管理機能はありませんが、写真の調整に関しては強力です。

http://www.isl.co.jp/jpegphoto/

14日間は無料でフル機能が使えます。それ以降はライセンスを購入しないと使えませんが、機能を限定したフリー版もあります。
    • good
    • 0

まず、家庭用のスキャナーと、お店に出して専門の職人さんが、プロユースの機械でスキャンしているのでは差が出て当然だと思います。


自身の経験でも、お店にスキャンして頂き、CD にしてもらうと見違える程良くなる経験を何度もしており、やっぱりプロは違うな~と思っています。

自分で何とか色合いを修正したいと思うので有れば、やっぱり PhotoShop CS3 だと思います。ご検討ください。

また、スキャンしたレベルと、印刷したレベル、お店でプリントした物では当然違います。siliusunm 様、どのレベルを望んでいるのでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!