電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、何気に番号を確かめず不注意に電話に出てしまいました。
ザワザワとした音が聞こえ、すぐに切れてしまいましたが、
その後番号を見ると怪しい!!
出でしまったことに後悔と反省しました。

するとここ数日、その怪しい番号から何度も何度もワン切り電話が!
他の番号でも1度掛かってきて、その時は出ませんでした。
ネットで調べるとワン切り業者だったようです。
でも何度もかかってくる怪しい番号は調べてもわかりませんでした…
怖くなって、着信拒否してますが、すごい着信履歴回数です。

固定電話を使用していない為、すべて携帯の番号なので、かえることが
できません。このまま着信拒否で無視していれば大丈夫でしょうか?

ちなみに怪しい番号とは 9715********と12桁です。
はじめて見た番号なんですが、知ってる方いますか?

ご意見宜しくお願いします!!

A 回答 (2件)

回答にはなっていないですが回答します。

それって外国からでしょうかね?特にそれが原因で金銭を請求しても相手にしなければ何もないですよ。私は現に直接悪徳業者から私の名前を調べて電話をしてきましたが相手にいせずすぐに電話をきりましたのでそれ以降は何もありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなサイトで検索しました。ヒットしませんでしたが、回答頂いた、国際電話の可能性あるみたいです。着信拒否してますが、今も何度も掛かってきて本当迷惑してます。私も相手にせず、このまま様子みてみます。無くなればいいのですが…ご意見有難うございました!!

どうしても気になるのでしたら検索サイトでその番号を検索してみてはどうでしょうか?確実とはいえませんが詐欺か何かという場合なら引っかかると思います。

• 0
この回答へのお礼

いろいろなサイトで検索してみましたが、ヒットしませんでした。
普通の電話番号ではないですもんね。
今も何度も掛かってきて困ってます。着信拒否してますが、迷惑ですね~!。ご意見有難うございました。