プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミュージカル『テニスの王子様』Supporter's DVDは学校ごとに分けられているようですが、今までの舞台(DVD化しているもの)と内容はどう違うのでしょうか?

ただ今までの舞台を再編集しただけなのでしょうか?
DVDを揃えようと思うのですがこれも入れて発売順に買ったほうがいいですか?
それとも抜かして買ったほうがいいですか?
出来るだけ早く最新作まで揃えたいのですがあまりお金がないので・・・

いまいち内容がわからないので理解が出来ません。
出来るだけ詳しく教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

Supporter's DVDの内容は…基本的には自分たちが出てる公演のDVDを見ながらの座談会や、一人一人のインタビュー、蔵出しバックステージ映像などがあります。

他で言うと…氷帝は"メンバーの中で一番○○な人は?"みたいなアンケート的なことを聞いていたり、山吹はキャラを入れ替えて(亜久津役の方が壇をやる、と言った感じで)名(迷?)シーンを再現したり、不動峰&ルドルフではイントロクイズとかしてました(笑

順番は関係ないです。好きな学校のを買えばよいかと…私も好きな学校のだけ買って、あとは友達に借りたりしました。
本編の舞台の映像はちょこちょこっとずつしか流れないので純粋に本編を見たいのなら普通のDVDを買ったほうが良いと思います^^
原作を知っていれば話の流れは分かると思いますが、個人的にあちこち変えて見るのが嫌なら最初から順番に見たほうが良いかもしれません。
ちなみに私は去年の秋(ちょうど1年位前)にハマったのですが、氷帝贔屓なので氷帝の夏公演から見ました。そのあと氷帝冬→氷帝と青学が出てるDream Live 3rdと見てから最初に戻って見始めました^^;

説明下手ですみません…(汗
本編はもちろんですが、Supporter's DVDも座談会とかキャストの方々が良い感じにハジケてて面白いのでオススメです!
Dream Live(今4まで出ています)もお祭り騒ぎな感じで楽しいですよ^^
    • 0
この回答へのお礼

凄くわかりやすい説明ありがとうございます。
Supporter's DVDはミュージカルの舞台というよりファン向けのイベントみたいな感じなんですね。

今はミュージカルを一番に知りたいので抜かして買ってみようと思います。
そしてお金に余裕のある時にSupporter's DVDも買おうと思います。
Dream Liveはミュージカルと似たような感じがするし私は歌のシーンが好きなので揃えていこうと思います。

教えていただきありがとうございました。