dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

VB.NETを使っていますが、Label.text=color.redと色指定を記述するパターンをcolor.redの部分に変わってhex値で指定する方法をご存知ないでしょうか。DBから抽出したカラー情報が10進数で書かれています。
まずこれを16進数に直す必要があると思いますが・・・
宜しくお願いいたします

A 回答 (1件)

こんばんわ。

hersheと申します。

私はVB6.0ユーザですが、VBで16進数の値を扱う場合、"&HFFFFFF"のように頭に"&H"を付けて使用しています。
ですのでラベル(Labelってラベルですよね??(^^;))のフォントカラーを設定する場合は、
  Label.ForeColor = "&HAAAAAA"
この様に設定します。
10進数から16進数に直してから設定する場合は、HEX関数を使用して
  Label.ForeColor = "&H" & Hex(11184810)
と記述できます。色は上記のものと同じになるはずです。

以上ですが、これはVB6.0での話しなのでもしかしたら参考にならないかもしれません(^^;

確認なのですがVB.NETの場合は、LabelのTextプロパティにカラーを設定するとフォントの色を変えられるのでしょうか?だとしたらVB6からすると随分と変わってしまったのですね・・・。
今後.NETの回答をする場合は気を付けるようにします。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
どうもARGBでそれぞれ指定すると可能みたいでした。