電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マイピクチャフォルダを開くと左に
ビデオのタスク
 すべて再生する
と出て、スライドショーが使えなくなりました。

以前のようにスライドショーが使えるようにするにはどうすればよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ANo.4です。


マイピクチャがおかしくなっている原因には心当たりはありませんか?
C:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documents\My Pictures
がおかしいということですよね?
レジストリをいじるようなカスタマイズソフトを使用したとかが原因に
なっていることはありませんか?

[マイピクチャ]だけがおかしいなら、あまり推奨しませんがフォルダ内
の画像などを別フォルダに一時退避させて、カラの[マイピクチャ]だけ
削除して再起動してから[マイピクチャ]フォルダを復元してはいかが。
http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/mypicture.htm
復元したフォルダのタスクが画像のタスクになっていることを確認して
一時退避しておいて画像などを戻します。

上記の方法を私は試したことが無いことと、これで問題解決する保障は
ないので、『答えてねっと』へと質問場所を変えるなどして、ここより
もレジストリやカスタマイズに詳しい回答が付き易いところに、訊ねて
みても良いと思います。 http://www.kotaete-net.net/

これ以上は私の手に負えないので、このアドバイスが最後になります。
あまり役に立てないのに質問に参加してしまいご迷惑をかけました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどシステムの復元やら色々いじっていたらフォルダごと消えてしまいました;;
そんなわけで、今回の問題はフォルダと一緒に消えてなくなりました。

こんな結果になってしまいましたが、皆様の親切な回答には感謝しております。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/10/02 18:21

[マイピクチャ]は、Windowsが用意している最初からあるフォルダのこと


ですよね?マイビデオではないですよね?

[マイピクチャ]のフォルダは、既定で画像フォルダになっていますから
[ビデオのタスク]になるわけが無いはずです。
簡単には設定を変えることができませんから、[ビデオのタスク]の表示
にならないと思います。

[マイピクチャ]フォルダ内に新たに作成したフォルダの[プロパティ]で
設定をビデオにしていれば[ビデオのタスク]になりますが、それ以外の
原因は無いと思いますよ。
http://www.relief.jp/itnote/archives/001095.php

[マイピクチャ]フォルダを開いて表示しているのではないならば、その
フォルダを右クリックしてビデオ以外の画像関係に直してください。

この回答への補足

>[マイピクチャ]は、Windowsが用意している最初からあるフォルダのことですよね?マイビデオではないですよね?

その通りです。そのマイピクチャです。マイビデオではないです。

「なるわけが無い」といわれましても現実に起こっていることなのです。信じていただけないのはとても残念です。

マイピクチャフォルダには右クリックしてもフォルダのカスタマイズという項目がないので困っています。

補足日時:2007/10/02 02:08
    • good
    • 0

>早速やってみましたが解決しませんでした



OSの再インストールをしてください
    • good
    • 0

リンクを参考に[フォルダ オプション] ダイアログ ボックスの [従来の Windows フォルダを使う] チェックを一度入れてパソコンを再起動し、再度外してみてください。


http://support.microsoft.com/kb/299542/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

早速やってみましたが解決しませんでした。

お礼日時:2007/10/01 13:00

以前はどのような手順でスライドショーしていましたか?


私は画像データをダブルクリックして「画像とFAXビューワ」が起動されてからスライドショーしていますが。

この回答への補足

以前はフォルダを開くと左側に

画像のタスク
 スライドショーを表示する

と出て、そこをクリックするとスライドショーが始まりました。
今はそこが

ビデオのタスク
 すべて再生する

となるのでスライドショーが使えず困っています。

補足日時:2007/10/01 05:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!