dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、ルーター(無線LAN、有線LAN対応)にどんな機器が接続していて(パソコン、LAN接続プリンター等)IPアドレスも確認したいのですがどうすればいいのでしょうか?

ルーターはNEC Aterm WR6650Sです。
ソフトなどを利用するのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

NEC製のルーターを使ったことがないので断定できませんが、ルーターの設定画面にしてみればわかるのでは?


わたしはバッファロー製品ですので、192.168.11.1で入っています。
プラネックスの場合は192.168.1.1だったかと思います。
    • good
    • 0

私も必要に駆られて Vector を探していますが、今のところ次が一番使いやすそうです。


http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se181692. …

但し、これで検索してもLANに接続されていて電源が入っているものが全て捕捉されるわけではありません。(何故かは知識不足で分かりません)

ほかにも色々ありますので次で探してみて下さい。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/n …

なお、ANo.1 さんの PCView は自分のPCの情報しか出力しないようです。
    • good
    • 1

こちらのフリー版のツールは参考になりますか。


IPアドレス他、PC内の様々な情報を表示します。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se21 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!