プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Cygwin(bash)で使うシェルスクリプトの中から、MS-DOSのバッチファイル(.bat)を起動できるでしょうか?

実験では不可能( Cygwin(bash)からcommand not found と言われてしまう)でした。が、もしかしたら裏技的にできる方法をご存知の方がいらっしゃるかと思い、質問させて頂きました。

以上どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

パスの指定は間違っていませんか?

最近は仮想OSに走ったのでCygwinの詳細を忘れましたが、CygwinからWORDやExcelを起動した記憶あります。

DOSの C:\ は、/cygdrive/c/... をなりますが間違っていないですよね?

この回答への補足

回答有難うございます。
パスは正しいです。カレントディレクトリからの起動テスト中の為です。.exeの起動確認はできております。.batだけ失敗します。

"シェルスクリプトからの.bat起動方法は?"でなく、"Cygwinのコマンドラインから.batを起動する方法は?"と質問すべきでした。
実験したら、Cygwinのコマンドラインから.batが起動できなかった為です。

以上どうぞ宜しくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

質問の仕方が悪かった為、恐縮ですが閉じて再度 新規質問をさせて頂きます。

有難うございました。