プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近目を付けていた810Pが値下がりしたので、プリペイド(東海のPJ)からホワイトプランに移行しようと思っています。
ただ・・・ほとんど通話しないためにプリペイドを使用していたので、810Pの特別割引1780円分も使いきれるのかどうか心配です。
通話は家族間が多いのでほぼ基本料金内で済みそうだし、メールはPCのメールを128文字までの分割転送を現在利用していて便利なので使い続けると思うので受信はほぼ無料で済みそうですし、送信もほとんどスカイメールで、他携帯宛には月に4、5件しか送信しません。
400円分くらいを他オプションなど付けずに有効利用するにはどんなことに使えばいいのでしょうか。
つまらない質問ですみません!

A 回答 (1件)

こんにちは。

発信をほとんどしないのであれば、オプション契約の「あんしん保証パック」はいかがでしょうか。約500円(税込)です。旧名は「スーパー安心パック」でした。

1年以上同一機種を利用して、1年以上「あんしん保証パック」に加入の場合、電池パック1個を無料でプレゼントしてくれます。

水濡れ、全損以外の故障でも、ソフトバンクが修理代を100%保証してくれる・・・とカタログには記載されています。

ただし、水濡れとか全損の判断はソフトバンクがします。ユーザーや消費者生活センターではありません。ですから、ソフトバンク側が「これは全損にあたるので、修理できません」とか「これは水濡れによる故障なので、修理代は負担できかねます」と言ってくると想像できます。「あんしん保証」とは名ばかりかもしれません。

500円×24ヶ月、つまり1万2千円で電池パックを1個買うと思ってください。気に入った機種が手に入るんですから、それぐらいはソフトバンクにもうけさせてやってくださいまし。電池パックをもらったら、オプション契約をはずしてもいいですし。

今日の教訓 「ただと思うな、水と空気と新スーパーボーナス」・・・私も割賦契約の残りが23ヶ月もあります。故障したら、どないしまひょ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。普通に使ってみたら意外と使いきれているようでした。ありがとうございました。