あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

たとえば、
今の山口県のあたりには長州藩があり、藩主は毛利家
ということが見てわかりやすい日本地図を探しています。
そのような地図がおいてあるサイトをご存知の方はいらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

江戸時代初期は大名の取り潰しが多かったので、いつの時代が必要なのか難しいですが、一応300藩と言うことで参考URLをご覧ください。

地方ごとに分かれています。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~me4k-skri/han/hantop …
    • 61
この回答へのお礼

時代によって藩が違うということを失念していました。
でも、このサイトこそ自分が求めていたものです。
理想通りです。ありがとうございました!

この回答への補足

お早い回答ありがとうございます!
この地図も大変わかりやすいのですが、もう少し欲を言えば
国名ではなく、藩名が載っている地図が欲しいです。
藩主が何家だったか、ということまで書いてあればもう言う事ないです。
注文がめんどくさくてすいません。

• 20