アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実にくだらない質問をしてすいません。

画像掲示板のあらしが、グロ画像を連貼りしていく事がありますよね。
ネットを始めたばかりの頃、初めて排泄物や遺体の写真を見たとき、
少し縮小されたサムネイルで見たとしても、心臓がギュッとして手に汗をかきました。
うろたえてウィンドウを閉じた事が、何度もありました。

それがどうでしょう。ネットを始めて3年近くたった今、
排泄物の画像を見ても「あー…しょうもないな…」という程度の感情になり、
正直言って、遺体の写真を直視しても、特に何も感じなくなりました。
更に興味のないグロ動画…そういった映画や、手術中の動画などが
紹介されているサイトへ行って、色々と見て回ったのですが、
やはり現実味のない感じに見えてしまい、吐き気や、
ウィンドウを閉じる、などの感じはありませんでした。
今となっては処刑動画を見ても大丈夫になってしまったのでは…と思います。
当然、そんなものを自ら見に行くような事はしませんし、趣味もありません。

元々、怖い話や、映画は嫌いではなかったのですが、
鈍感になったというか耐性がついたというか…自分は、おかしいんでしょうか。

A 回答 (4件)

おかしくないと思いますよ。


耐性がつくのは普通だと思います。私も慣れました。

実物だとまた違うんでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。耐性がつくのが普通なんですね。
ネットをやった事のない母親に聞いてみたところ「普通じゃない」と言われてたので不安でした。
実物だとまた違う…、それは同感です。

お礼日時:2007/10/05 00:32

耐性、ある程度つくと思います。


立場は変わっても、たとえば特老ホームでひどい認知症の利用者が弄便しているのを処置した直後でも、平気でカレーとか食べれる介護士さんも同じようなものです。あるいは看護師さん、医師、し尿処理車の職員さんなどもある意味似ていると思います。
私も慣れました。
下の世話、吐瀉物の始末、遺体清拭、Webでのグロ、etc.清純な頃は聞いただけで吐き気、失神とかでしたが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり耐性がつくものなのですね。
仕事として接している人と同じで、徐々に慣れていってしまうということですね。

お礼日時:2007/10/05 00:34

いえいえ、普通でしょう。

えらい目に遭いましたね。
いいことなんだか、悪いことなんだか。

戦後生まれの我々は耐性がありませんが、
戦時中に都市部の空襲にあったような人は、それこそ
黒こげ死体のオンパレードだったみたいで、
耐性はあるみたいです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。普通ですか…安心いたしました。
ホント、えらい目にあいましたが、耐性とは恐ろしいものです…;
戦時中の凄まじさは想像もつきませんが、それすら耐性がつくとは。
ある意味、本物を見ずに耐性がついたのが幸いというか、なんというか…。

お礼日時:2007/10/05 00:36

慣れるのは普通だと思いますよ。


自分もいろいろ見てしまったせいで慣れてしまいました。

刑事や医者なんかも慣れてるからできるんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。回答者様も慣れてしまわれたのですね。
仕事として見ている方も、初めて見た時はギュッとしたんでしょうね…。
耐性とは恐ろしいものです…;

お礼日時:2007/10/05 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!