プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在14W5Dです。やっと気分もよくなり、もうすぐ安定期と喜んでいましたが、昨日の検診で「予定日より1週間小さめなのですが、それにしても頭が大きくて、体が細く小さい。明らかに異常です。心臓も止まってしまうかも」と。ショックで一睡もできませんでした。BPDは25.3mm FLは8.8mm AC52.7mm CRLは、教えてもらえませんでした。13W3Dには CRL43.7mm BPD21.9mmでした。5日後大学病院への紹介状をいただきました。連休明けに行って来ます。羊水検査は必須で、絶望的なことしか言われていません。ベビちゃんは、心臓もよく動き元気にしています、少しの希望もないのでしょうか。

A 回答 (1件)

ご心労をお察しします。



気休めな事しか言えませんが、
直接赤ちゃんを見ているわけではないので
大きさには誤差が出てきます。
推定体重ももちろん誤差があります。
先生は「もしかしたら」と思っての事だと思います。

現代は何かがあったらすぐに訴えられてしまいます。
だから、可能性を述べたのだと思います。
たぶん、羊水検査の危険性も言われたと思います。
それはあくまでも「可能性」

大学病院なら施設も整っているし、技術も進んでいます。
「もしかしたら」をなくすため、確認するための受診だと思います。
受診してみて何もなかったら安心しますよね?


自分が知っている中で、
エコー上でやはり疑わしいものが写った方がいました。
その病院では検査が出来ないため大学病院に紹介しました。
先生に聞いたのですが、「診断が正しければ育たない」と。
しばらくして、その方がこの病院に戻ってきました。
赤ちゃんを抱いて。
診断は間違ってはいなかったんです。
けれど、早かったため対処が出来たそうです。

心配で仕方がないと思いますが、受診は必ずしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。とても気持ちが楽になってきました。結婚6年目にようやく授かった命、大切にしたいと思います。どのような結果であれ、現実を受け止めて前に進んで行きたいです。ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2007/10/06 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!