プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠10週です。
8週の検診の時に子宮がんや
血液などの検査をしました。
2週間後に結果が出るから来てくださいということで、予約をしました。

それが今日なんですが、今日は結果を聞きに行くから妊婦検診では、ないからエコーは見せてもらえないですかね(´・ ・`)?

旦那さんも行ってくれるって言ってくれてて、でも、検査結果だけならあんまり意味ないかな…って思ってます。

知ってる方いたら教えてください

A 回答 (1件)

エコーくらいならそれほど手間もかからないので、きっとサービスの一環でやってもらるでしょう。



ですが産科医に行き成りいうよりも、病院に着いた時点で受け付けの方に
「今日は、旦那が一緒期来てくれているので、検査結果を聞きに来ただけなのですが、エコーを旦那にも見てもらいたいので、お願いできませんか?」と言っておくと良いでしょう。

もっと良いのは、旦那さんと出かける前に、病院に電話を入れて、上記の内容を伝えておく事ですね。

何事も段取りがあるので、早め早めに言えばいうほど、希望に沿ってもらいやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね!!
私の行っている病院は、来院の30前に電話をくれる所なのでその際に伝えてみます。

的確な回答ありがとうございました

お礼日時:2015/11/10 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!