人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

30代後半の妊婦です。
13w5dで病院からもらったエコー写真なのですが、後頭部に大きい瘤が写っていて、異常に感じてしまいとても不安です。

検診時にすぐに気が付けば良かったのですが後で気付きました。次の検診は1ヶ月後の上、通っている個人病院はあまり気軽に質問出来ない雰囲気です。
こちらで分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

このエコー写真は、後向きの状態だそうです。

高齢出産で色々と不安な日々を過ごしています。よろしくお願いします。

「エコー写真に後頭部部分にこぶがあります」の質問画像

A 回答 (1件)

妊娠中の心配過多はお身体に毒ですよ。

案ずるより産むが安し。
まず、13週。
この段階で、胎児の骨格はまだ未完全もいいとこです。
あなたはどこをどうみて瘤だと?
確かに素人目には見事なコブに見えますね(^^
が、心配ありませんよ。
僕は産科医師でも医者でもありませんが医療監察公務に務める中で産科医師の事情実情把握しています。
故に、知徳も得られるわけです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不安で不安で仕方ない状態でしたが早々に回答を下さったおかげで少し冷静になりました。
13週は、まだ骨格は未完成なんですね。
心配無いですよって言ってくださったおかげですごく安心しました。
本当にありがとうございました。