アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは21歳の女です。わたしは彼と別れて3ヶ月になります。別れた理由は彼が他に好きな子ができたとのことでした。ですが最近彼から夜中に着信がありました。私からは別れてからは一度も連絡してません。もう未練はないのですが彼が元気か気になってます。間違えてかけたのかとかいろいろと考えちゃったりします。彼はどんな気持ちで電話したのか気になります。軽い気持ちですよね。回答お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは! 34歳の男です。

別れを切り出した彼からのTELは悪気や下心は無いとしても、『会ってみたいな』って気持ちが芽生える事があります。

そこで会ったりしてしまったりすると、男性はそれに便乗してきます。

相手がどんなに素敵な男性だったとしても、その男は他の女性に走った男なのだから、一線を引いておく事が大事ですよ!

自分も会いたいからって、会ったりしたら、きっと友達としてではない事にもなりかねると思いますよ!

あなたも素敵な男性と出会うべきですよ!

って、男の俺が言うのも。。。。(笑)
    • 0

別れた理由が「他に好きな人ができた」で、あなたは未練がましくせずスッパリと(本心はともかく)別れてあげたのですね?(大正解です!)

男って勝手なところがあって、自分が振った女はいつまでもずっと自分を好きでいると思い込んでしまう傾向にあるようです。好きな女がいて仲良くしていようと、密かにそんなことを考えては満足しているのです。
時折センチメンタルな気分に浸ったときや彼女と喧嘩したときなどに、しみじみ考えてしまったのでしょう。・・・なぜ「今でも好きよ」光線が送られず身を潜めているんだろう?いや今でも自分のことが好きなはず・・・確かめてみたいな・・・
たぶんあなたがあまりにもあっさりと去っていってしまって拍子抜けしたことも関係するのかもしれません。

私の男友達が言っていました。好きな子がいるからって振った子があまりにもあっさりときれいに身を引いたから、今の彼女と喧嘩するたび思い出してしまうんだ、ってね。たまに会ったりもしてるみたい(サイテー)。もちろん、かといって元サヤになる気はさらさら無いそうです。単に思い出に浸ったり、今カノと別れたときの保険にしてやってもいいかな、的な気持ちです。私は聞いててムカついてました。でね、こうも言ってましたよ。「男はどんなひとでも引きずるものだ。」・・・アホか。

ということでこれからも無視を貫きましょう。あなたが完全に吹っ切れたときに友人として付き合える自信がつくまで関わらないほうがよいですよ。彼に振り回されて心が疲れてしまいますから。
    • 0

こんにちは。

男は別れても必ず1回は電話してくるものです。
これは、私の女友達10人全員の意見です。

未練とかではなく、たまたま今の彼女とすれちがったり、
けんかしたりで、昔が懐かしくなったりすると
「あー、あいつどうしてるかな?」
って思って連絡したりするものなのです。
でも結局、そんなけんかはすぐ仲直りするし、
復縁を希望しているのであれば、期待しないほうがいいかもです。
    • 0