アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
昨晩、友人から相談があってネットでグルグル検索し
調べてみたものの答えが出てこないのでご存知の方が
いらっしゃいましたら教えて下さい。

先月22日が生理予定日で生理がこないため
友人の母からすすめられた「メスコンSV」という
薬を飲んだらしいのですが、生理がこなくて検査したところ
「陽性」反応が出たそうです。
パソコンがないから胎児への影響がないか調べて欲しいと
言われ調べていたら驚く内容ばかり・・・><
中絶目的で飲んでいる人もいるみたいで。
実際彼女は生理がきてないようですが、1度飲んでしまった薬の
影響はあるのでしょうか?
彼女は産みたいと言っています。ただ不安を少しでも解消したい
らしいです。
薬を飲んだのは生理予定日の5~6日後だったらしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



>調べていたら驚く内容ばかり・・・><
中絶目的で飲んでいる人もいるみたいで。

それは「メスコンSV」ではないですよ。メスコンの種類も多いので。

>実際彼女は生理がきてないようですが、1度飲んでしまった薬の
影響はあるのでしょうか?

激しい下痢を起こして出血していなければ問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ameyoさん

早速ご回答ありがとうございます。
昨日の段階で(摂取5日後)出血も下痢もないように言っていた
ので、晩に電話で伝えたいと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/05 17:16

調べてもまともなデータが出てこない薬ですね.変な話ばかり出てくる恐ろしい薬です.もうメーカーに確認するより無いですね.今後は得体の知らない薬なんて飲まない事です.


 芳香園製薬
   http://www.hokoen.co.jp/06contact/index.html

影響のあるとされるのは器官形成期(4~15週)だけです.
 http://www.ootsukihome.com/page30.htm
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速製薬会社に問い合わせし連絡待ちです。

お礼日時:2007/10/05 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!