電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おはようございます。

mixiのマイミクさんを外した場合、その通知みたいなのが相手に届くのでしょうか??

また拒否した場合は相手になんて通知がくるのでしょうか??

マイミクに追加の申し出が来るのですが、大して話したことなかったり、プロフみても共通点が少なかったり・・・でも相手は悪い人ではないと思うと拒否も承知もできずにいます。
こんな時には相手にどう対応すれば良いのでしょうか??

良いアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

拒否も承認もできなければ、そのまま放置プレイでいいのではないかと思います。

つまり、承認待ちの状態にするということです。
相手側には、承認された場合にはメールが行きますが、承認待ちなのか、拒否されたのかはわかりません。通知が行きませんから。

マイミクをはずした場合、通知は行きませんが、相手様のマイミク欄から消えてしまいますので気づかれる恐れはあります。

業者様も多いと聞きます。安易にマイミクを増やすことのございませんように。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そのままで良いのでしょうか・・・。
私も承知待ちの状態にしてたりする時もあるのですが、その人を掲示板でお見かけするとそこには書き込みができなくなってしまって・・・。
ログインしてるくせに何でコイツは申し出無視してるんだ?!とか思われたら・・・と思うと;

なるべく仲良くなれそうな人、話が合う人を中心にマイミクさんの申し出を承知しようとは思っているのですが・・・なかなか難しいですね。

拒否した相手には通知はこないはずです。

マイミクの認証のメールに書いてありませんか?

知らない人(仲良くない人)は基本的にシカトでいいんじゃないでしょうか?その先に仲良くなればマイミクにしていいと思いますが、いきなりマイミクにお願いしますなんて、何かの業者だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

認証のメール・・・見て無かったです。

メッセのやり取りを2~3回くらいでマイミク申し出が届いて、メッセ途中だったりすると気まずくてどう対応して良いのかがよく分からなくて・・・。