電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中3女子です。

私には好きな人がいます。
その子には,好きになってから3ヶ月で告白をしました。
結果は×でした。丁度部活が忙しかったみたいで…
しかしそれからも諦める事ができず,今に至っています。

彼との出会いから今までの事について書きます。
初めて話をしたのが,中2の2学期ごろです。
その時,私には彼氏がいて彼にも彼女がいました。
私は彼氏と上手くいっていなかったので,彼とその友達(男子)に相談(男子の気持ちの参考までにと思い…)をしていました。
結局私は別れました。
相談に乗ってもらっていた時から気になっていましたが,好きという訳ではなくただ単に優しくて良い人だなぁと言う感じでした。(それに彼には彼女がいたし…)
でも,彼氏と別れてからも話をするうちにだんだんと彼に惹かれていきました。
そして,最初にも書いたように3ヶ月くらい経ってから告白をしました。
部活を言い訳にされた?事でしっかりとふっきることができませんでした↓↓
3年になってちょっと経った頃,彼が私の事を気にしてくれていると言う情報が私の耳に入ってきました。(それを言っていたのが彼ととても仲の良い女友達だったので,情報は確かだと思います。)
しかしその頃の私は,部活大好き人間だったのでとても髪が短く,彼はそこがあまり気に入ってなかったらしく,気になるところで止まっていたそうです。
たったそれだけで好きになってもらえないなんてあんまりだ!!と思い,それから髪を伸ばし始めました。
しかしある日彼を怒らせてしまい,恋愛対象外にされてしまいました↓
彼が嫌っている子に,彼が嫌っているとは知らず彼の元カノのことを話してしまいました。(相談するために)
悪気があった訳ではないにしろ,人の事を勝手に話した私に責任があることは百も承知だったのですが,対象外にされてしまった今でも彼の事を諦める事ができません↓↓
それに今,彼には好きな人がいます。(その子はめちゃ可愛くて性格も良いので,私が敵うような相手ではありません↓↓)
なので,もう彼の事を諦めようと思います。

こんなにも一途に1人の人を好きになった事が今までに無かったので,彼の事をあきらめるにはどうしたら良いのか分かりません↓↓
やっぱり,もう一度告白してきっぱり振られるのが良いのでしょうか??
でも彼の場合,はっきり断ってくれなさそうです↓↓
どうすれば良いのでしょうか??
毎日毎日そんな事が頭の中でグルグル回っていて…
あ゛~~~~~~~~~~~~~~~も゛~~~~~~~~~~~
ってなってます↓↓
アドバイス,お願いします((汗

A 回答 (1件)

諦めたいならもう一度言って、好きか嫌いか教えてと聞いてください。

何とも思ってないと言われれば楽になるでしょう。

でも諦めたくないんでしょう?
ならちゃんと謝って、もう一度好感度を上げていけばいいじゃないですか。
彼に好きな子がいるかどうかは別問題ですよ。
付き合ってるわけじゃないんですからむしろチャンスと捉えるべきです。

彼が君を好きだったという友人の情報がもし本当だとしたら可能性はまだありますから、がんばって。
    • 0
この回答へのお礼

やはり,きちんと謝る事が大切なのでしょうか…

彼が気を持ってくれていたのは大分前のことなので…

でもやっぱりもう一度告白しようと思います!!
それで,好きか嫌いかはっきりさせて諦めようと思いました。
自分の中で区切りをちゃんとつけなきゃいけないような気がしました!!
最後のアタック,頑張ります((笑

アドバイス,有難うございました!!