プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 この7月に広島県呉市に1年間転勤する予定です。呉、広島その他周辺地域でおいしい寿司屋、小料理屋、割烹、レストランがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

回答が無いのでアドバイスとして受け止めて下さい。


独断と偏見ですが、広島(呉でも)では「お好み焼き」と「カキ(牡蛎)料理」、それから瀬戸内物の小魚料理(カレイ、メバル、アイナメ等の煮付け)が美味しいです。 特に特定のお店にはこだわらず、御自身の舌を信じてアドベンチャーされてはいかがですか?
お酒の好きな方でしたら、賀茂鶴、酔心、千福、福美人と有名なお酒が盛りだくさんです。いずれも甘口でコクがあります。
また、ウドンの味付けも「かつおぶし味」中心で関東の醤油味や関西の味とも違って美味です。

どうしてもお店を探りたい場合は
http://www.sr-net.co.jp/gourmet/
http://www.sr-net.co.jp/gourmet/1_hirosi.htm
あたりを訪問してください。
    • good
    • 0

広島市内で、おいしく食べれるお寿司屋さんといえば、<すし亭>です。


広島のTV局のアンケートでも1位になったほどです。料金もお手ごろです。値段もきちんと表示されてるから、安心です。以前、広島に住んでる時には、よく行きました。
    • good
    • 0

 呉なら陳来軒かな?の冷麺がかなりの人気のようです。

詳しい場所は説明しにくいのですが、本通りで誰かに聞いたらすぐに分かると思いますよ。冷麺って言っても冷やし中華ですけど・・。夏だけでなく年中やってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!