性格いい人が優勝

今年(2007年)の夏に購入したモスコパンダのオスの体の色(紺色)が薄くなっきました。餌も食べるし元気に泳いでいますが病気でしょうか?

A 回答 (2件)

水槽の環境(水質や日光の当たり具合)によって色は濃くも薄くもなります。

色が薄くなるのはあまり良い傾向ではないことが多く、一度環境を見直してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏に購入したため日差しで水温が上がってしまうので日光へは全然当たってません。日光へあててみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/14 10:51

そのグッピーは東南アジア産のものなんですか?それとも国産ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。国産です。

お礼日時:2007/10/14 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!