プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名のとおり、彼が話を聞いてくれないのでイライラします。

例えば、私が「就職まだ決まらないよぉ。。どうしよう。。」というと彼が「俺も決まんないんだよー。次どこで働こうかな?」

また、私「髪型変えたいと思ってるんだー。」彼は「俺も。美容院そろそろ行こうかな。」

と、なにを言っても「俺も。」ばかりで会話のキャッチボールをしないんです。

私が彼に「髪型変えようかな。」と言われたら
「次はどんな感じにするの?」とか「いいね。色も変えちゃえば?」
と会話を膨らませていくのですが。。

私がその日にあったとか話しても「ふーん。」「そうなんだ。」「へぇ
」くらいしか返しません。

だから反対に、彼が話しても最近私も「ふーん」で返すようになってしまいました。

すると彼から「会話がつまんない」といわれてしまい。。

仕事で疲れてる彼だから、優しくしてあげたいのですが
イライラが勝ってしまいどうしても話を聞くのを拒絶してしまいます。



聞き役ばかりになるのがウンザリです。

「ちゃんと話し聞いてよ!」というのですが、一向に改善されません。

ほんとイライラします。会っても最近楽しくありません。

話をきいてもらうにはどうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

就職と美容院については話を聞いていると思いますが


質問者様に興味を持っているのではなく、自分の思ったことを述べているだけという感じですよね。

こういう彼を変えようというのは無理だと思います。
基本的な性格が自己中だから。

別の人を探した方がいいですよ。
    • good
    • 2

酷かもしれませんが


男の大半はそういう類の話が大の苦手です。

失礼ですが男から見るとそういった話は「的を得ない話」と解釈されます。

>>また、私「髪型変えたいと思ってるんだー。」彼は「俺も。美容院そろそろ行こうかな。」

とのことですが、あなたの彼氏さんは十分に話を聞いているし、あなたの言葉になにかしら答えようとしているのだと思います。

ただ男は不器用なもので、この場合彼氏さんはがんばってあなたと共感しようとしてるんだと思います。
    • good
    • 0

昔付き合っていた人がこういう人でしたが、別れました。


会話のキャッチボールができない人って、一緒にいても楽しくないですよね。
分かります、イライラするお気持ち。

自分中心で我が侭なんです。
あなたに自分の話を聞いてもらいたいだけで、甘えたい気持ちもあるのではないでしょうか?
自分勝手すぎますね。
こういうタイプって、男性としての包容力にも欠けますから、別れた方が幸せですよ。

世の中には星の数ほど男はいます。
あなたに合った人は沢山いるはずですから、さっさと別れましょう。
    • good
    • 7

率直に言うと別れた方がいいですよ。


彼女と楽しい会話ができない・・・男としてっていうか将来的にも一緒に居て楽しくないですし・・・
こんなんでいいんですか?楽しくないですよ><
もっといい男性を見つけましょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!