アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度マッサージチェアの購入を検討しています。それでネットショッピングを調べたところ、5万~40万まで売ってあったのでかなり驚きました。しかし機能などを見てみると、たいして変わりないような気がします・・。笑  5万程度では巣ライヴというメーカー、30万~40万ではナショナルやファミリーといったところです。この20万以上の差はなんなのでしょうか?もみ方の違いなどだけで20万も違うのでしょうか?それとも5万程度のものだとすぐ壊れたりするんですか?
あと持っている方に質問ですが、良く聞く話なんですけど半年もすれば使わなくなってただの椅子になったりするもんなのですか・・?僕はあまりほしくないのですが両親が欲しいと急に言い出したんで・・よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

はじめまして!私は購入経験者です!30代で購入!値段は当時一番高いものだったような、、35万ナショナル製でした、やはり半年後はただ

の椅子、、結局邪魔になり、親の家に置いてます、親は毎日ありがたく使ってくれてるようでなんとか活用できたかな?と思ってます!あと値段の差は使い心地と機能、ネットショッピングで買う前に必ず体験してみなくてはダメですよ!安いものでも自分が心地よければオッケーだし、とにかくもみ具合等機種によって違うので展示品で試してみて自分が納得する物でないと、、、安い物は叩きがなかったりもみ玉が出てたり、自分の身体にあったものが一番ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

もみ具合などはかなり違ってくるんですね・・・やっぱり体験してみるが一番ですかね。

我が家には年寄りが居てずいぶん前から色々なマッサージ機を使ってきました。

背骨の所を上下にこするだけの物から、叩きながら上下する物、もみほぐしからさすり、ツボ押しから振動まで有りとあらゆる動きをする物まで有ります。
リクライニングも、手動式から電動で倒れるだけでなく、足元の高さまで調節できる物。
さらには足のマッサージから腕のマッサージ指圧まで、至れり尽くせりの物まで有ります。
すぐに壊れるか否かの前に、機能の違いが有りすぎます。

年寄りは、若い人が考える以上に色々なところのこりや疲れが出ます。
使い始めればしばらくで忘れると言うより、使うことの快感の方が大きく忘れるような心配は有りません。
ただし、余りケチって安物を買ってしまうと不満の方が大きくなってしまい、それこそしばらくで買い換えたくなります。
結局我が家は、最終的にナショナルの最高機種40万の物に入れ替えました。
年寄りが卒業した後、これからは自分が長いつき合いに成りそうです。
    • 0
この回答へのお礼

40万ですか・・・さすがにそこまでいくと嫌でも使わなくてはならないですね。笑 ありがとうございました。

私も自宅に置き場所が有るなら、20万円以上のものを、実際に電気店

で試して納得いくものを買いましょう。 3年程度でまた最新型が
出るから買い換えましょう。
世の中には、月に2万円くらいマッサージにお金使う人も意外と多いので、年間20万なら安い買い物かも???
自分自身も、マッサージに意外とお金使ってるので、私も意外と
真剣にマッサージ器の購入考えてます。ひざから下だけの部分用を
考えてます。20万円とかのものだと場所を取るので、購入には躊躇
しますよね。(今月にマッサージ代1万円以上使ってるから!!)

飽き性の両親なら、マッサージ券2万円プレゼントして、
様子を見てはどうでしょうか??数ヶ月通い続けるなら、
マッサージ購入も良いと思います。
マッサージ器に不満が出てくると ただの椅子に変貌するのは
確かですが、テレビの前に置けるなら、マッサージに愛用してくれますよ!! そのうち新旧2台に増えるかもね?????? 
    • 0
この回答へのお礼

そうですかーでも今出ているものがたいてい2005年製なのであと1年待てば新しいのが出てきそうですね。そのときまで我慢してもらおかなぁ苦笑

>半年もすれば使わなくなってただの椅子になったりするもんなのですか・・?

マッサージチェアが洗濯物や雑誌などの置場になっている家庭を何十軒も見てきました。
よく使って半年、早くて2、3か月で飽きてしまう家庭が多いですね(笑

またマッサージチェアを使っている人の体は間違い無く硬いです。
全身の筋肉がもの凄く硬いです。

凝りが強いのでいつでも揉んでもらえるマッサージチェアを使いたくなるようです。
が、マッサージチェアを使うと余計に筋肉は余計に硬くなります。
凝りを硬いモノでほぐそうとすると益々硬くなります。
ペンダコと同じようなもので硬いモノの刺激で硬くなります。

で、結局は人の手でやる指圧マッサージ以外に頼るものは無くなります。

よくマッサージは1回5000円で年に○回かかるから30万円のマッサージチェアなら・・・と計算する人がいますね。
マッサージの単価と機械の単価を一緒にしてはいけません。
数字は同じであっても中身に大きな差があります。
凝りに合わせた強弱や細かい処に手が届く丁寧さなどは機械には出せません。

「丁寧さの無さにかえってイライラする」と言った人もいましたよ。
マッサージに限らず人の手に勝る機械はありません。
    • 0

否定的意見も有りますが、年を取って来てからのこりは若い人には理解できません。

こりの具合も若い人とは違って筋肉がパンパンに成るような状態でなく、子供がもんでくれてもほぐれるほど柔らかで、短時間でほぐれるような程度ですが、またすぐにこり出します。
その様な時に手近に使うことが出来るマッサージチェアは、年寄りには大変ありがたい物です。
特に最近の物は、下手な人間がもむより丁重で柔らかく、実に上手く出来ています。
少々高くても、ご両親と一緒に出かけて色々体験して見た上で、是非購入を検討してみてください。。
我が家は使いすぎて壊れたので、最新型に入れ替えたほどです。
    • 0