アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛中の同じ年の彼女がいるのですが、突然別れ話をされ、あまりに突然のことでショックです…。
彼女は社会人、僕は大学生です。最近一ヶ月ほど、仕事を理由に態度が冷たいなと思っていました。で昨晩、「仕事が忙しいのは分かるけど、何か冷たいよね。仕事以外に何か理由があるの?」と聞いたのです。すると『今気になる人がいて…ずっと前から(僕とは)もう付き合えないって思ってた。別れよう。』と、あまりに一方的すぎるメールが来たのです。あまりの突然さに納得いくはずもなく、何度も電話したのですが、出てくれません。もちろんメールも帰ってきません。
彼女はつい一ヶ月ほど前は、『卒業したら一緒に暮らそうね』とか、アツアツな感じのことを言ってたのに…です。女性の心とはこんなにも極端に移り変わるものなのですか?
僕としてはまったく納得いきません。別れたい理由を聞こうにもつながりません。何でこうなるんでしょう?浮気されてたんでしょうか??こんな場合、一体どうするべきなのでしょう???何でもいいので教えていただけないでしょうか。このままでは苦しすぎます…。

A 回答 (6件)

ちょっと落ち着きましょう。

別れたい理由を彼女ははっきりと伝えています。
他の人に心が傾いているのです。
もしかしたらその方とすでにいい感じなのかもしれませんね。

納得行かないと思いますが、では彼女を責めて何らかの言葉を言わせたら質問者様は納得できるのでしょうか?

>女性の心とはこんなにも極端に移り変わるものなのですか?

女性でなくても急に心変わりする可能性は誰にでもあります。

彼女の好きな人は社会人だと予想してですが
社会人になると仕事をしている男性が魅力的に見えるものです。
遠距離ということなので、距離が近い人に気持ちが傾くのも自然なことです。

質問者様のお辛い気持ちはよくわかるんですけどね。
でも文面を拝見する感じでは、質問者様になす術はないように感じました。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…。とても参考になりました。
客観的な立場から見ていただいてよかったです。
どうもありがとうございました。

男女関わらず、移り変わるのが早い人がいます。

ふざけるな!ってんですよね。

気持ちがすぐに離れる人とは別れるべきです。
しかも、気になる人がいるって話すことは、
彼女の気持ちは固まっています。それくらいの気持ちだったんでしょうね。

私も同じことを経験しました(日本---米国)。
こちらがどれだけ想っていても、相手がゆるくては、
こちらが苦しくなるばかりなんです。
一方で、5年間も続いている友達もいます(東京---長野)。

ゆるい人は同じことを繰り返しがちです。
一方的な電話だけで、電話で話してもくれない、失礼極まりない女だと思います。あなたへの思いやりすらないじゃないですか。
早く別れるべきです。
苦しいけれど友達や時間に癒してもらいましょう。
まだ学生だし、もっと素敵な人を見つけれます。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。

その後について、No.6さんのお礼内容に書かせていただきましたので、よろしかったらご覧ください。

NO1さんもおっしゃっているように、彼女はきちんと理由を伝えていますよ。

突然と思っているようですが、1ヶ月程前から冷たかった、とのことですので、
彼女なりには、別れを伝えるきっかけを探していたと思います。
特に突然でも無いかと。

質問者さんには酷ですが、こういったことって割と一般的によくあります。

学生だし、社会人に比べて色々出会いがあると思うので、新しい恋を探して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

その後について、No.6さんのお礼内容に書かせていただきましたので、よろしかったらご覧ください。

>ずっと前から(僕とは)もう付き合えないって思ってた。

とありますが、心当たりは全くないんでしょうか?

>彼女はつい一ヶ月ほど前は、『卒業したら一緒に暮らそうね』とか、アツアツな感じのことを言ってたのに…です。

ずっと前から「付き合えない」と思っていても、その時点でまだ「何とかしたい」という気持ちが少しでもあれば、アツアツな感じなことを言うものです。それでも、その後状況がよくならなかったら「やっぱりダメなんだ」って思ってしまう…。
こういうのはごく自然な流れだと思います。

文章を読む限り、彼女の心の中では、極端に心変わりした訳ではないと思います。

彼女は不満を質問者様に伝わるまで伝えなかった(伝えようとしても伝わらなかったのか、伝えようともしなかったのかは分かりませんが)、質問者様は彼女には何の不満もないと思い込んでいた…そういうすれ違いの結果の別れではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

一ヶ月前から態度が冷たかったという事なので、

「突然の別れ話」ではないですよね?

彼女の気持ちも、突然変わったのではないと思われますので、
またすぐに彼女があなたに戻ってくるとも思えません。

>僕としてはまったく納得いきません。
>別れたい理由を聞こうにもつながりません。
>何でこうなるんでしょう?

理由は、彼女がおっしゃってるじゃないですか?
『今気になる人がいて…ずっと前から(僕とは)もう付き合えないって思ってた。別れよう。』って。

この理由が全てだと思うのですが・・・

確かにあなたにとっては納得いかないかもしれません。
でも、別れる時って、振られる側が往々にして「納得いなかい」のではないでしょうか?

でも、メールでの別れ話は許せませんね。
遠距離という事なので、せめて電話にして欲しいです。

「せめて最後は電話で話そう。君の口から聞かないと先に進めない」
というような事をメールで伝えては?
(電話には出てくれないようですので・・・)
    • 0
この回答へのお礼

あくまでも私の経験談なので、彼女がどう思ってるかわかりませんが。

このまま付き合うのはムリかもって思いながらも、
頑張りつづけてるうちは、可愛い彼女、ラブラブな彼女を演じつづけます。

でも、もう頑張るのは疲れちゃったんです。今まで、ずーっと可愛い彼女として頑張ってきた。
あなたにとっては突然かもしれないけど、彼女にとっては、突然ではなく、前々からちょっとずつ、やばいと思いながらもこれからも付き合っていこうって頑張ってたけど、ついにムリ!って決断したんじゃないかな。

理由聞くのはいいけど、浮気という発想は言わないほうがいいと思いますよ。
そんな女として見てるんだ!とキレますね。
    • 0
この回答へのお礼

…実はここに質問を投稿した次の日に、車を飛ばして彼女のアパートに
乗り込みました。
…案の定、男を連れ込んでました。
我を忘れそうでしたが、なんとか冷静さを保ち、とりあえず男には外に出てもらい、彼女と話をしました。
やはり浮気でした。職場の先輩で、やはり一ヶ月前くらいからだそうです。
様子が変だったのも納得ですね。

もう社会人の彼女からすると、僕は子供っぽく、物足りなかったのだそうです。

終り方としては最悪の部類に入るのでしょうが、
もしあの時思い切って行かなかったら、日々悶々と過ごさなくてはいけなかったわけで、後悔はありません。

これからは男を磨いていきます。