プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の子、女の子を産み分ける方法ってあるんですか?

酸性とかアルカリ性とか関係あるんですか?
排卵日を計算して何日か前に性交渉すると男の子ができやすくて、排卵日の日にすると女の子ができやすいってのは本当ですか?

ちなみに私は既婚者でもなく疑問に思っただけです。

A 回答 (3件)

子供の性染色体は、父親と母親からひとつずつ遺伝したものです。



母親の性染色体は XX
父親の性染色体は XY

母親の性染色体は「XX」ですから、子供に伝わる染色体は常に「X」です。一方男性である父親は「XY」ですから子供には「X」「Y」の染色体が伝わる可能性があります。つまり、子供に伝わる性染色体の組み合わせは「XX」「XY」の二通りになります。
前者なら女の子、後者なら男の子となります。
ですから、子供の性別を決めるのは父親から遺伝する染色体ということです。
Y精子は酸性が苦手で、X精子はアルカリ性が苦手です。
ここで、産み分けの方法として、膣の中を酸性にしておけばX精子が生き残り、母親のXと父親のXで女の子ができます。
病院で膣のコントロールをしてもらえます。
    • good
    • 0

こちらを参考にして下さい。



http://umiwake.livedoor.biz/archives/50080501.html
http://umiwake.livedoor.biz/archives/50080496.html
又、こちらも http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8039/umiwak …

ご参考になれば辛いです。
    • good
    • 0

産み分けで検索するとかなりヒットしますよ。


病院で「産み分け」をやってるところがありますからね。
薬をもらって飲んで排卵日をチェックして。
100パーセントではありませんが、かなりの高率だそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!