アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園のバザーに手作りスライムを出品しようと思っていますが、11月3日が本番で、10月12日が提出期限です。フィルムケースに密閉して出そうと思っていますが、それまでに乾いてしまわないかと心配しています。密閉していてもやはり乾いてしまうでしょうか?

A 回答 (1件)

一ヶ月ですか・・・。

密閉してれば簡単には乾きません。いざとなれば水を少量加えます。
でも臭くなった経験はあります。

幼稚園のバザーという事で、購入者も幼児とその保護者(幼児の家族に弟、妹がいる場合もあり)が多いと思いますが、必ず配布プリントか何かで「絶対に口に入れない事」の注意を促す事をオススメします。

ホウ酸ナトリウムを使っているという問題もありますが、最近のコンニャクゼリー事故のように、詰まらせて窒息事故が起こる可能性もあります。
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。乾かなくても臭くなることがあるのですね・・・。

他の注意事項もありがとうございました。考えてみれば少々危険で不向きかもしれませんね。