プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片想い中なんですが、片想いの相手には彼女がいるんです。
彼はとっても優しくて、今まで会った男性の中でも一番優しい方なんです。
大好きでたまらなくて、いつか告白をしたいのですが…。
告白してもいいのか、しない方がいいのか迷っています。

A 回答 (15件中1~10件)

>彼女がいるんです。



であればやめておきましょう。

この回答への補足

この気持ちにどうやって整理をつけたら…いいんですか…。

補足日時:2007/10/08 16:48
    • good
    • 0

もし話す機会がある人なら、「実は、私も○○さんの事が好きでした。

」という程度でいいと思います。それを言われて、迷惑な男性はいません。例え既婚でも、嬉しいでしょう。
もうすでに付き合っている人がいるのなら、別な人を探した方がいいでしょう。「あの人とあなたは合わない。もっといい人がいる。」という、神様からのメッセージなのかもしれません。

この回答への補足

変な言い方ですが、私は今とても愛に飢えてるんです…
寂しくてたまらなかったときに、彼は私にとても優しくしてくれました。
大好きな彼をずっと大好きでいたいです‥

補足日時:2007/10/08 16:49
    • good
    • 0

私の彼が、告白されたら心からいやです

この回答への補足

ではもし、w040109さんが彼の立場で、異性に告白されたら、その異性に何ておっしゃいますか?

補足日時:2007/10/08 16:43
    • good
    • 0

告白するのであればあくまで自分の中でケリをつけるためにしてください。

そして、彼が穏やかな生活を送れるように配慮し、陰ながら応援するくらいにしましょう。
その場合、さりげなく、冗談めいた感じで明るく「実は結構気になってたんだけどね!」くらいに笑い飛ばすのが良いと思います。

決して浮気をしたり、掠奪愛をしてはいけません。人から奪ったものはじきに人に奪われるものです。奪われないにしても、将来的にいい結果になるとは思えません。

もっとも、彼があなたの言うように素晴らしい人格者であれば、そもそもあなたと浮気なんてしません。

この回答への補足

やはり、届かない想いなんですね‥
少し、様子を見てからの告白は、やはり駄目なんでしょうか…。

補足日時:2007/10/08 16:56
    • good
    • 1

彼女が居るのなら、優しい彼であれば”彼女が居るのでごめんなさい”と言いそうですね・・・。

しかし、あなたがけじめをつけるには告白はいいのでは?このままずるずる思いを引きずるよりは、確率は低いですが告白した方が私はいいと思います。私なら絶対します!!!彼女が居てもです。

この回答への補足

もし、告白して、彼を奪うことができたら、Actriceさんはどうしますか?
そのまま彼女の気持ちも考えず、彼と付き合いますか?
私、怖いんです。
彼は欲しいけど、残された彼女がどうなってしまうのか…。

補足日時:2007/10/08 17:04
    • good
    • 0

今は告白する時ではないと思います。


まして、彼女がいらっしゃる方に対して、突然の告白は失礼でしょう。

もし、片思いの彼と話すような機会があれば、普通に接してみて、様子をみましょう。

片思いという、切なくて甘酸っぱくて狂おしい思いは、告白することにより、その思いは木っ端微塵に砕かれてしまいます。

そのうち、また胸を焦がすような素敵な恋に、きっと巡りあえると思いますので、今の気持ちは、片思いとして心の奥にしまっておく方がいいのではないですか?

この回答への補足

失礼ですか…。
彼とは、メールも毎日してるし、普通に話せるんです。
やはり今は告白する時期では…ないですよね…。
片想いも…つらいんです。

補足日時:2007/10/08 17:23
    • good
    • 2

彼女から奪い取る気がないのであれば、


自分の心の中だけに納めておくのも悪い選択肢ではありません。
もしかしたら、たとえダメだったとしても、
「彼女いるからゴメンなさい」というような感じで、
優しく断られると思っているかもしれませんが、
本当に彼女を大切に思っている方の場合だと、
「彼女を傷つけるやつは許せない!」と敵意を向けてくることもあります。
私の友人はそういう態度を取られたそうで、
告白する前はとても優しかったのに、それ以降はずっと無視されたそうです。

そういうこともありますので、告白するのはよくよく考えて行ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼は欲しいです。
本気で彼に片想いしています。
ですが、もし彼を奪えた後、残された彼女がどうなっていまうのか心配なんです。

敵意ですか…。
よく考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/08 17:31

そうですねぇ、よっぽど彼の事が好きみたいですね。



本当に本当に彼の事が好きでたまらないなら、そしたら彼が彼女と別れるまで待つしかありませんね。いつになるかわかりませんが。

あとは質問者様が、その時が来るまで待てるかどうかだと思います。でも、もしかしたらそのまま結婚してしまうかもしれないし。もしそうなったら、温かく見守ってあげるぐらいの覚悟は必要だと思います。

僕も過去に人生でものすごく好きになった女性がいたのですが、その時その子は僕の友達と付き合っていました。すっごく苦しかったです。なので質問者様の気持ちがよくわかります。
その時僕はやはり、友達と別れるまで待ちました。正直しんどかったですけど。でも、その人を好きでいられて僕は幸せでした。

今が一番辛い時だと思いますが、ずっと一途でいれば、もしかしたら願いが叶うかもしれません。頑張ってください☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はい‥
とりあえず、彼と少しでも多く、会話して
様子を見てみたいと思います。

何だかmasu24さんのお話でココロが温かくなりました…。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/08 17:34

私も10年以上前に経験があります。


ですから、お気持ちはよくわかりますよ。
私の場合は、告白しました。
それまでもかなり仲がよくて、電話したり、グループで旅行に行っていました(2人で行っていたら、友人が合流した)。
でも、返事は、「彼女と先に出会ってしまったから」でした。
私と先に出会っていたら、絶対付き合って結婚していたと。
でもね、その彼女と別れたら、翌週には、私より4つ年下の胸の大きいだけのとりえの女性社員と付き合いました。
更に4年後、彼女に振られ、彼のお母さんに気に入られていた私は、
「結婚してくれない?」と言われましたが、断りました。
今は、すごく好きだと思います。
でも、あなたと付き合えると言うことは、将来、他の誰かとも付き合えると言う含みを持っています。
告白してうまく行っても、ダメになっても、傷が残ると思います。
彼女がかわいそうなら、しないであげたほうがいいかもしれません。
別れてから、頑張ったほうが、あなたの心も軽いのではないですか?
    • good
    • 2

『人間は、行動した後悔より、行動しなかった後悔の方が深く残る』


という言葉があります。
単純にそうゆう事だと思いますよ。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!