アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メイプルストーリーをやると
GameGuardの初期化エラー(114)が出ます。
再起動したりファイルを閉じたりしても直りません。
自分はPC管理者じゃないのでそれで何か設定出来ないところが原因かもしれません。
こうなるまでをまとめると

以前は同じPC(XP)でメイプルストーリーが出来ていた
       ↓
ある日HDDの損傷によりPCが起動しなくなる
       ↓
修理に出しHDDを取替えた
       ↓
再びメイプルストーリーをダウンロード
       ↓
初期化エラー(114)で出来なくなる

修理前と修理後で変わったことは管理者制限になったことぐらいです。
ウイルスバスターもありました。
やはり管理者じゃないことが原因なのでしょうか。
自分は、まだまだPCの事について詳しくないですが教えてください。

A 回答 (2件)

追加


>アドミ権限でログインしないと駄目なのかもしれませんね。自分は出来ませんが

管理者でなくても管理者権限を持つユーザーになれませんか?

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/016ad …

しかし、ゲームをするのにアドミ権限でないとゲームができないということも何かおかしい気がします。
サイトQ&Aになければサポートに問い合わせるとかは?

この回答への補足

確かにアドミ権限でないとゲームが出来ないというのもないと思うのでまず問い合わせてみます。

補足日時:2007/10/10 21:23
    • good
    • 0

(1)DirectXのバージョンは最新ですか?と言うのがあるのですが、解決したかどうかコメントがないので・・・



(2)Windowsファイアーウォールやパーソナルファイアーウォールの遮断はありませんか?(一時的に「無効」にしてみる)

(3)ソフトをアンインストール、再起動、再インストールしてみては?

(4)ブラウザIEのクッキーや一時ファイル、履歴をクリアしてみてください。(「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「履歴のクリア」「OK」)

XPの場合ソフトをインストールするときアドミ権限でログインし、実行することが多くなりました。

>修理に出しHDDを取替えた

OSを再インストールしてXPの場合SP2を当てましたか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3325806.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
せっかく回答してくれたのですが直りませんでした。すみません。
アドミ権限でログインしないと駄目なのかもしれませんね。自分は出来ませんが。。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/10/09 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!