電子書籍の厳選無料作品が豊富!

神田うのが結婚した。
元々家事は苦手な神田であったが、インタビュアに“結婚したからといって家事をすることはありません”と言い切った。
結婚相手も神田もお金があることなので、食事は外食で美味しいものを食べるだろうし、洗濯や掃除はメイドさんを雇えば済む事だろう。
結婚して家事をすることの努力をしないこういう主婦の行き方って共感できますか?
ちなみに、主婦は家事をするものだ、という偏見で言っているわけではなくて、“結婚したからといって家事をすることはありません”という「当たり前のことを何故聞くの?」「今までやってこなかったのだから、これからも当然じゃない」という開き直りみたな印象を受けたので違和感を覚えたわけです。
こういう主婦ってアリですか?
自分の生き方を曲げないので共感できる?
神田だから許される?

A 回答 (22件中21~22件)

自分本人が「やらない」と言うならばやらないのではありませんか?

後は、夫婦間の問題ですから・・・

PS 僕ならば即離婚ですしある意味「女の魅力」がダウンは避けられないだけかと思います。
    • 0

昼間バイトでいなかったから夕方のニュースで見たけど、こんなこと婚約発表時に婚約者の社長がしなくてもいいから結婚してみたいなこと言ったと話していてしないと言っていたので分かりきった質問してると思いましたね。

で、共感は出来ません。
    • 0