アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで昭和一桁の親に育てられた男性は
男が威張ってるんでしょうか?
家のことも子育ても何一つまともに
出来ないくせに偉そうにしてる人が多いですよね
奥さんパート出さないと生活苦しいくせに俺が食わしてやってるんだと言う顔して。
家事育児同じようにやってみろと言ってやりたいですね。
そう思うのはわたしだけでしょうか?

A 回答 (8件)

いいえ、その通り。

あれですね、奥様がいると別に何不自由ないから口で言っても態度は改めないでしょう。
奥様、しばらく実家や兄弟宅に行っちゃうといいですよ。体調悪いとかってことにして「あなた、私の世話まで大変でしょうから迷惑かけたくない・・・」とか上手く言って。最低一ヶ月は留守にしてやらなきゃ効果ないですよ。しばらくは自由や外食を楽しんじゃって奥様の有難味が分かりませんから。
    • good
    • 2

>なんで昭和一桁の親に育てられた男性は


男が威張ってるんでしょうか?

⇒ 時代がそういう時代だったから、それが当たり前として育てられたために、そういう男になったのです。

昔は今みたいに大勢の女性が外で働くなんて事はなく、外で働くのは男の仕事で、女は家にいて、家事・育児をして家庭を守るのが普通でしたからね。

私的意見としては、昔の方が、今みたいに幼い子供まで他人に預けて女性が外で働くより、母親の愛情を最も必要としている幼い子供にとっては、母親が常に一緒に居てくれるので、子供の心の成長にとって良い環境だったと思っています。

現代は男の賃金が低く抑えられるために女性も働きに出なければならなくなっていますが、本来は、それがおかしい。
企業はもっと生産性を向上させて、昔のように、男一人で家族を養って行けるだけの賃金を支払うべきだと思います。
    • good
    • 3

本当、偉そうに!ってなります。


それに、言う事もコロコロ変わりやがる!
そんな事言ってないと言い出すし。
ふざけてる!!!
    • good
    • 2

こんばんは



同感です。

教育が悪かったんです。そういう親が育てた子はそういう子に育つので、日本は少子化になった事に気がつかない男が、なんと多い事でしょう。

そういう男の意識を改革しないと少子化は止まりません。
    • good
    • 3

自分が子供の頃、家庭を理想的に考えたり影響を受けるのは、ある程度致し方無いことではないでしょうか?


それが幸せな家族の記憶として人格形成の上で基礎的な部分だからです。

またある意味、国の方針転換ですから個人に責を負わせても仕方がないかと。

否定したり変えようとしたりせずに
理解して寄り添うのが賢明な気がします。
あと褒めておだててうまく付き合う。
    • good
    • 1

偉そうにしている人に、偉い人はいない

    • good
    • 2

子供の頃に、親御さんに教育をされた事って絶対的価値観の人っていますよね?


その世代の方は男性は仕事、女性は家事と育児に統一されており、共働き家庭はなかった程でしょうから。

ご両親の考え方に批判的でもない限り、それが正しいと思ってるので、途中からご家族になられたアリスままさんの考えは間違ってると思われてるかもしれませんね。

アリスままさんが入院でもしないと、身に染みて理解は困難だと思いますよ。
人間、実際に試練に直面して初めて価値観が変化する生物ですから。

ただ、家事と育児を一切せず、主婦は気楽だと思っている男性ほど、主婦を交代してみるよ、勧めても拒否という謎の価値観も生じてます(笑)
    • good
    • 1

傲慢だから、傲慢の意味さえ知らずにいる。


傲慢だから、周囲から恥ずかしい目で見られていることも感じられずにいる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!