アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランツ・リストの愛の夢3番、ため息、ラ・カンパネラについて。

難易度として順位を付けるとどうなりますか?

また、ため息は外国では何と呼びますか?
愛の夢は「Liebestraume」ですよね?

愛の夢はマスターしたので、来年からラ・カンパネラとため息のどちらをやろうかと思っています。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

難しい問題ですが、最も弾きやすいのは明らかに「愛の夢」(綴りは「a」にウムラウトがつきます)でしょう。

一見難しそうにみえても、合理的に書かれているので、その割に困難はありません。残る2曲は難題。「ため息」(イタリア語でUn sospiroというタイトルがついています)はみたところそれほど難しそうではないかも知れませんが、アルペッジョの背後で両手が交互にメロディを奏するところ、歌わせるのがたいへん難しい。超絶技巧と言えますね。「ラ・カンパネッラ」は見た通りに難しい曲ですね。でも、指がよく動く人には、「ため息」よりむしろクリアしやすいかも。ご健闘をお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

どうやらら・カンパネラの方がやる気が強いみたいなので、
何年かけても頑張ろうと思います。
ありがとうございました。