夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

中学、高校時代、いつでも結構です。

大まかな学校の場所(東北地方の高校に通っていて、など)と
行ったところを教えてください。

楽しかったことなども、ぜひ。

A 回答 (15件中11~15件)

中学は、伊豆・箱根・熱海でした。


新幹線で行き・帰りしましたが、帰りの新幹線の乗り込む時間が
数分だったので、行く前に、体育館で、乗る練習したのを覚えてます。
先生が片手にストップウオッチ持ってました。
中学は近畿です。
高校は、北海道でした。
高校は中部です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊豆、箱根、熱海とは名所が盛りだくさんですね。おいしいものもたくさんありそうですね。
私も新幹線にのる練習をしました!!結局は練習しても実際のところ他のお客さんとかいたり、ホームが思ったより狭かったりで練習のようにきれいには乗れませんでした。「あの練習って意味があったんだろうか」と思ってしまいました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 20:10

小学校は奈良・京都


中学校は東京・クラス分散で横浜
東京は班分散ばかりでした。色々なところに行けて楽しかったです。

名古屋在住です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学校でも修学旅行があるんですか!?
初めて聞きました。
東京はどんなところへ行かれたのでしょうか。
この質問したのは、昨日朝の電車で大阪から東京へ来た高校生の女の子たちが修学旅行の班行動で移動中だったようで、とても楽しそうでした。なつかしいなぁなんて思いまして。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 20:06

中学の時は京都奈良。


高校では沖縄でした。
ちなみに関東圏です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も中学は京都、奈良でした。他の学校の人たちにたくさん会いました。修学旅行の代表といえばここという感じですよね。
沖縄いきたいですー!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 19:41

沖縄です。

 中学生は、沖縄です。 僕は、中3の男です。

残念ながら僕は、修学旅行には、行っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄行きたいと思ってよくパンフレットとかもらうのですが、なかなか実現しないです。^^;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 19:38

京都です。



中学では富士山とディズニーランドへ行きました。
 東京へ行ったのにもかかわらずTDL以外は自由行動が無かったのであまり楽しくありませんでした。

北海道へ行きました。
 スキーのみだったのですがそれなりに楽しめました。
 それがキッカケでスキー・スノボーが好きになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修学旅行の先がTDLの学校っていいなーとずっと思ってました。
中学の修学旅行はあまり自由行動ってないですよね。
私はユニバーサルジャパンに行ったことがないので、行ってみたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!