アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、Outlookを使用してメールを受信しています。
理由は、スケジュール管理やメモを連動して便利だった。
というのが理由です。

しかし、Googleカレンダーでのスケジュール管理をするようになったのと、
Outlookは重たい。という理由で変えたいと思っています。

しかし、1点変えれないで、踏みとどまっている理由があります。
それは、現在Windowsディスクトップ検索を使用しており、メールの本文も
検索に引っかかってくるので、かなり便利だということです。

メールソフトを変えた場合、メールの本文は検索にひっかかってくるのか?という点が、いまだに分からない状況です。


例えば、サンダーバードなら引っかかるよ。とか
Googleディスクトップ検索を使用すれば出来るよとか。。

どんな、メールソフトで、どんなディスクトップ検索を使用すれば、
メールソフトが重たくなく、かつディスクトップサーチで、メール本文が
検索できるようになるでしょうか?


もし知っている人がいましたら、教えてください。

ただし、Gmailを使用するというのは、社内のネットワーク上無理ですので
Gmailを使用するというのはなしで、お願いします。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

デスクトップサーチでなくても、メールソフト自身に検索機能があれば十分かと思います。


Shuriken2007の検索機能は使いやすいですよ。
http://www.justsystems.com/jp/shuriken/2007/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!