プロが教えるわが家の防犯対策術!

北陸のほうに旅行に行きたいとおもってるんですがなかなか宿が決まりません。どこかお勧めがあればおしえてください。 部屋に露天風呂付のとこもわかるようなら…。

A 回答 (3件)

こんばんは。


北陸だけでもかなり温泉があります。北陸の代表的な温泉宿はNo.2さんも挙げていらっしゃる石川県七尾市の和倉温泉「加賀屋」ですね。(能登なのに「加賀屋」なのは創業者の方が加賀方面出身だからだったと思います。)
和倉温泉は能登半島の内海の七尾湾に面しています。七尾湾の「青」と沖に浮かぶ能登島の「緑」のコントラストが見事です。(個人的にはそれに空の「青」と雲の「白」が加わる夏が一番オススメの季節です)

これからは紅葉の季節なので山間の温泉がいいと思います。富山県の宇奈月温泉(黒部市)か、石川県の山中温泉(加賀市)がそれにあたると思います。もしくは金沢市の山間部にある湯涌温泉は穴場でいいかもしれません。特にオススメの宿があるわけではないのですが、温泉地のロケーションとしてはこれからの季節にもってこいです。

各温泉のURLを貼っておきますので、宿の詳細などをご覧ください。
http://www.unazuki-onsen.com/
http://www.yamanaka-spa.or.jp/guide/index.html
http://www.yuwaku.gr.jp/
    • good
    • 0

北陸で温泉と言えば、石川県七尾市の和倉温泉「加賀屋」かな・・。


( 加賀屋だけど能登方面です・笑  ここもチョッと高めかも・・)
http://www.kagaya.co.jp/kagaya/index.html
http://www.jtb.co.jp/hotel_story/kokunai/19/inde …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E8%B3%80% …

その他にも和倉には良い『宿』が沢山有りますよ。
https://www.jalan.net/onsen/roten/LRG_191400.html
能登島水族館も此処からは割りと近い所に在ります。
http://www.notoaqua.jp/  (関係ないか・・ 笑)

あとは、下の御方の書いた加賀地方方面の温泉では
山中温泉・片山津温泉・粟津温泉などに宿が沢山有ります。
福井なら芦原温泉かな・・(沢山あって書き切れないけど)
    • good
    • 0

石川県山代温泉にある「白銀屋(しろがねや)」はお勧めです。

露天風呂付のお部屋もあります。北陸はここ以外泊まったことがなくて、たいした情報がなく申し訳ないのですが、とにかくこの旅館はよかったです。(ただ、ちょっと高めです。)HP見てみてください!http://www.shiroganeya.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!