アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、彼氏の両親が旅行に行っていて留守をしている間に、彼氏の家に遊びに行ってしまいました。両親が帰宅後、母親が私が留守中にお邪魔したことに気がつき、彼氏に激怒しています。彼氏の部屋に捨ててあった、コンドームを見つけてわかったのだと思います。そして私も、親の留守中にコソコソと遊びにくるなんて常識がない、女性として云々と、彼氏を通じてお叱りを受けています。とてもお怒りです。確かに私の行動は軽率であったし、非常識であったと深く反省しています。そこで、彼の母親に謝罪の言葉を伝えに行こうと思うのですが、今すぐ謝りにいくべきでしょうか?それとももう少し時間をおいてから謝罪にいくべきでしょうか?それとも謝りに行かない方がよいでしょうか?アドバイスお願いします。私は彼の両親とは一度だけ面識があります。

A 回答 (12件中1~10件)

もしあなたが彼と結婚して母親を「お母さん」と呼ぶ関係になるかもとお思いでしたら出来るだけ誠意は見せておいたほうがいいと思います。

私は親のほうの年齢ですが私ならたぶんそこまで怒らないと思います。ましてやお部屋で見付けっちゃったんでしょー?アレを・・。なんか恥ずかしいし・・。
お手紙はどうでしょう。あなたもばつが悪いでしょうし、かといってほっときたくもないなら誠意のあるお手紙を書いてみたら?あなたの「軽率だった。反省してる。」という文字を見たらかたくなな気持ちもちょっと解けるのでは?
長いお付き合いになりそうならさらっとうまく付き合う方法も学んでいきましょう!頑張って!!
    • good
    • 1

ねてる君です



貴方が謝る必要はないと思います。
だってそうでしょ?貴方が狙っていったわけ?
違いますよね、彼氏が呼んであなたがいったわけですよね。
普通はよばれりゃいくでしょ。
ましてや、コンドームの不始末・・これにあなたに
咎められる筋合いないでしょうよ。
それにね謝るとしたら彼氏のほうじゃないですか
ここは彼氏の腕の見せ所
嫁姑の関係になるならここで貴方をかばえるかどうかにかかってきますよ。
がんばれ彼氏!!
    • good
    • 0

なんだか読んでて腹が立ってきたのは私だけでしょうか?


私も他の大多数の方同様、彼氏が解決すべき問題だと思いますよ。
だいたい、良く耳にするのは”彼女”の親が旅行中に”彼氏”をオウチに泊めて、Hしたのがバレて、「あなた達!何してんの~~~~?」ってパターンじゃないですか?その場合でも、親は彼氏に腹立てながらも、自分の娘にもお説教するハズ。
なのに、あなたの彼氏のお母さんはナニ?自分の息子のことは棚に上げて・・・。自分の息子は正しくて、清潔で、常識派???
私なら謝りに行きません。
彼氏!!もっとしっかり彼女を守ってあげて!
    • good
    • 1

状況にもよると思います。


もしお互いに仕事をし、精神的経済的に自立しているなら、大人なんですからそれほど気にする必要は無いと思いますので、行く必要は感じません。
彼が対処すべき問題です。
親御さんの言う常識ですが、親の留守中によそさまの娘さんを家に引っ張り込むなんて・・・と、息子に怒るのが本当なんではないのでしょうか。
雰囲気的に息子を溺愛してる節が感じられるので、もし結婚を考えてられるなら、同居は絶対に止めたほうがいいですよ。
ただし、未成年や、学生で親の保護下に有るなら、親の怒りも多少はわかります。常識はずれてる気はしますけど。
    • good
    • 1

私の両親もかなり古い考え方なので


彼のお母さんの言いたいことはわかります。

結婚を前提としたおつきあいで、ご両親も
それをわかっていらっしゃるなら、
謝罪にいったほうがいいと思います。

まだそこまでの仲ではないというならば、
謝罪にいっても聞く耳もってもらえないと
思います。
「親の留守中にコソコソと遊びにくるなんて常識がない、女性として云々」
ていうのもkerokerogaeruさんへのお叱りというよりは
彼に対して「彼女としてふさわしくない」と
言っているんじゃないかと思えます。
その場合は・・・彼氏の弁明に期待するしかないですね。
    • good
    • 0

もう女同士の戦いが始まったのですね。


嫌な姑に成りそうだ・・・

所で、あれの後始末もしない女性は配慮が足りないような気がしな
くも無いが・・

彼の意向を聞いて彼方が納得出来ればそれに従った行動でも良いし
矛盾を感じるなら無理に折れて出る事は無いと思います。

敵と仲良くしたいのかどうかは彼方次第だと思います。
    • good
    • 1

わたしもみなさんが言っているように、軽率な行動とは思えません。


付き合っている彼に「遊びにこないか?」と言われて行かない彼女っているんでしょうか?
よっぽどの理由(用事)がないかぎり、お邪魔すると思いますよ。

彼は、自分のお母さんに言われっぱなしですか?
自分の彼女を「常識がない」とか言われて、だまって怒られてる方が変です。
「彼女を家につれてきて何処が悪い!」ぐらい言ってもいいのに・・・なんだか頼りないですね。

自分の彼女を現時点で守れないようだと、将来を一緒にって考えてるなら苦労するかもしれませんね。

将来を約束しているような仲なら気になりますよね。
でも、行かなくてもいいんじゃないかな。
彼の母親のことだから、性格を一番把握している彼が、どうしてほしいか言ってくれるのがいいと思うんだけど。
彼はどう思ってるのかなぁ?

すいません・・・助言になってないですね。
ちなみに、わたしだったら行かないです。
    • good
    • 0

え”~っ!!彼氏は貴女のことを弁護してくれないんですか~??そもそも、『両親が旅行に行っているから遊びに来ないか?』というのは彼氏が言ったか、少なくとも二人の合意があったわけでしょう?それなのに、自分の彼女のことをかばってもくれず、一方的に女性の方が悪いというような母親の言葉を伝えるなんて、信じられません。



世間一般の常識では、両親の留守中に女性を連れ込んだ男性の方こそ非難されるべきで、『お嬢さんをキズものにして申しわけありません』と、男性とその両親が謝罪に来るのがスジであろうと思うのは、古い考えでしょうか?

『俺が無理矢理誘ったんであって、彼女はなにも悪くない』と貴女をかばってこそ、男だと思うのですが、なんだかその彼氏ってマザコン??

私なら、謝りに行きません。というか、そんな彼氏にはあいそをつかしてしまうでしょう。
    • good
    • 0

こんばんは。

私も一番最初に彼の家に行ったのは彼の両親が旅行中の時でした。
そして泊まりもしましたね。
帰ってきて気づいたかは知りません。
それをきっかけに彼の両親が家にいても遊びに行ったりしてます。
もちろん激怒など一度もされた事はありません。
むしろ彼を通してお風呂へ入れやらご飯食べろやらおっしゃって下さいます。
ただ遊びに行った事がそんなに非常識な事なんでしょうか…。
なぜそんなに彼のお母さんは激怒したのでしょう?
彼にとってあなたは初めての彼女なんですかね?
ただの焼きもちかなぁ?息子をとられたー!!て。
なんて思っちゃいました。

謝罪に行った方がいいかどうかですが、行くなら早いほうがいいのかなぁ?
とも思いますが、私は行く必要はない気がします。
私は彼の家によく遊びに行って多分ご迷惑などをそれなりにかけてると
思っているのでお歳暮やお中元などを贈っています。
わざわざ謝罪にって感じよりそうゆう形でいかがですか?
    • good
    • 0

あなたの誠実さはわかりますが、彼に任せるべきではないでしょうか?


自分の実の両親の対応くらい自分でしろよな、というのが僕の見解です。
そんなこともできないようだと、さき(結婚した場合ですが)が思い遣られますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています